ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年09月21日

黒坂オートキャンプ場レポ

黒坂オートキャンプ場レポ

2007年5月12日、いつかは黒坂で夏を過ごしたいと思ったその日から3年4カ月。やっと初秋の香りのする黒坂に、行く事が出来ましたよ。それにね、この日のもっと前から、いつかは一緒にキャンプをしたいと思っていた、サンさんともご一緒する事ができました。しかも黒坂とサンさんの繋がりを聞いたときには驚きでしたよ。他にも先生とのつながりや、たくさんのご縁が繋がって、てっ!を通り越して、てれれれれれの連続でした。

レポ、完成したんですが、やっぱ写真が少ないんですよね。(笑)
とりあえず上の写真をクリックしたら始まるはずです。
もしダメな時は、画像は悪いですが、ココをクリックしてください。
でもね、レポよりやっぱ、現地に行って自分の目で見て、体験してください。
写真に写せない事のほうが多いですから。
*RealPlayerでご覧になられる方は、シアターモード 1×でご覧下さい。

黒坂オートキャンプ場
〒406-0852
山梨県笛吹市境川町大黒坂1070
TEL:(055)266-4307

最後に、黒坂で、広島流お好み焼きを焼かれる方へ
細麺のそばは持参されると思います。細もやしもありません。もう1つ盲点はネギ。あっちは白ネギなんですよね。わけぎで代用するか、農産物直売所に行って、出来損ないで白い部分の少ない、白ネギを探すかどちらかです。とりあえず管理人のマンキーには、栽培をお願いしてきました。(笑)

*注意 「てっ!」とは甲府弁です。使い方は・・・・・現地で。





同じカテゴリー(Photo_Story)の記事画像
世界遺産を歩く
2012 GW Katazoe
お餅つきキャンプレポ
世界遺産を歩く
私たちは忘れない
2009 SnowPeak StoreCamp
同じカテゴリー(Photo_Story)の記事
 世界遺産を歩く (2012-11-17 22:39)
 2012 GW Katazoe (2012-05-13 23:03)
 お餅つきキャンプレポ (2010-01-12 06:39)
 世界遺産を歩く (2010-01-07 00:39)
 私たちは忘れない (2009-10-11 00:02)
 2009 SnowPeak StoreCamp (2009-10-09 23:38)

Posted by つぼちゃん at 22:56│Comments(38)Photo_Story
この記事へのコメント
いつかは黒坂その思いを今・・・どこかで聞いたような(笑
それにしてもコケの感じも良く景色は絶景ですね!!
ん~富士山が近いのもポイントです・・・釣具屋ではありませんが(爆

子供が大きくなったら是非とも行ってみたいキャンプ場です。
高速も道中寄りたいとこ沢山ありますし(^0^)/
大型バスで行きますか運転できますよ!!
といってもレンタカーは無いですよね(^0^;
Posted by くまぽんくまぽん at 2010年09月21日 23:18
林間の気持ち良さそうなサイトですね^^
黒坂はすっかり秋めいてるな~♪
あの夜景はまさかサイトから見えるの?
Posted by しゅーくん嫁 at 2010年09月21日 23:22
高台で夜景のきれいなところなんですねぇ~
夜の静けさが想像できますね♪

高速も安全運転なんですね、我が家とは大違い(笑)
見習わなければ。。。
Posted by kunkoxkunkox at 2010年09月21日 23:39
youtubeの方で拝見しました、雰囲気が良く伝わってきます!

自然の豊かさと・・・レポのせいもあるかもしれないけど、なんというか、暖かみのある優しい空気に包まれたキャンプ場ですね!

山梨方面に行く時は、よってみたくなりましたよ♬
Posted by mahnianmahnian at 2010年09月21日 23:43
本当に行って来たんですね(笑)
写真に写せない事、この目で確かめてみたいです。
食材情報、大変参考になりました!
それにしてもサイト、「赤」が効いてますね!
Posted by ケーちゃん at 2010年09月22日 00:04
夜景で見えてるのは甲府の街でしょうか?
森林浴を浴びてワイン飲んで最高でしょうね。(笑)
富士山も近いし、行って見たいで〜す!(^o^)
Posted by おおちゃん at 2010年09月22日 08:10
笛吹市・・・通りましたよ!そこにあったんだ!
よし!(^^)! 今度はこの目で見たいって・・・・
実現に向けて頑張ろっと(^^)/
Posted by ポン吉ポン吉 at 2010年09月22日 08:38
おはようございます^^
お疲れ様でした~♪
念願のキャンプ場に行けて良かったですね!!!
レポも楽しかったです♪
自然がたくさんのキャンプ場ですねっ^^
Posted by やすぽん at 2010年09月22日 08:54
つぼちゃん 楽しかったねぇ。そして、お好み大会お疲れ様でした。
こんどは、琵琶湖辺りで、のんびりゆっくり過したいなぁ。
それにしても、スチルムービー良くできてるねぇ。黒坂のプロモビデオに使ったらいいのにねぇ^^
うちのクルマは邪魔だけどねw
写真撮っていないようで、決めカットは押さえてるのが凄いわっ。まさに、てれれだよ。
とにもかくにもありがとう。
Posted by サン at 2010年09月22日 10:04
ここはやっぱりFordにくいついておかないと・・・(笑

手作り加減がとってもいい感じで、暖かそうなキャンプ場ですね・・・
Posted by ぽるこ at 2010年09月22日 18:40
くまぽんさん、夏ですよ夏。
かなり捕れるらしいよ。
ポイントを聞いておきました。
ここで書けないけど、連れて行ってくれたら教えられます。(笑)
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2010年09月22日 19:54
しゅーくん嫁ちゃん、秋がそこまできてましたよ。
木陰のサイト、とっても気持ちよかったです。

夜景は見えるサイトと、見えないサイトがあります。
初日の夜景は、空がクリアで見とれるほどでした。
これは二日目なので、ちょっとかすんでます。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2010年09月22日 19:55
kunkoxさん、静かですよ。
キャンプ場より上は、8軒ぐらいの集落ですから、夜中は車も通りません。

高速、安全運転の写真を使ってます。(笑)
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2010年09月22日 19:58
mahnianさん、本当に自然が豊かですね。
キャンプ場も手作りなんですよ。
看板も、味があるでしょ。(笑)
ぜひ行ってみて下さい。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2010年09月22日 19:59
ケーちゃん、どうやら行ったみたいです。(笑)
のんびり出来ましたよ。

食材、大事でしょ。
太いモヤシだと、食感が違うんだよね。
なんとかしてもらわないと。
次回は一緒に焼いて下さいよ。(笑)
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2010年09月22日 20:01
おおちゃん、甲府の夜景ですよ。
とっても綺麗です。
綺麗なベストポジションもチェックしてきたので、今度教えてあげますね。

森林浴、そう気持ちよかったよ。
富士山、トンネルできたそうなので、とっても近いです。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2010年09月22日 20:04
ポン吉さん、通ったんなら寄らなきゃ。
ゆっくり出来ますよ。
もう、家族全員でもてなしてくれて、もう感激でした。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2010年09月22日 20:05
やすぽんさん、タープはいらないかなぁって思うぐらい、気持ちよかったです。
本当に自然を生かして造られたキャンプ場ですよ。
ぜひ行きましょう。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2010年09月22日 20:08
サンさん、おかげさまで楽しかったですよ。
お好み焼きを焼く事は、苦にならないんですよね。
ずっと焼いてたけど、意外と楽しいんでました。(笑)

写真、次回はもっと黒坂の魅力を伝えられると思うんですけどね。(笑)

あっ!クリックしちゃったんですね。
やっぱ冷えたブドウが決めてでしたかね。ハハハ
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2010年09月22日 20:14
ぽるこさん、良かったよ。
とにかく、みんな温かいのよ。
本当に逢った瞬間、いつも会ってる友達だったもん。
ほら、ぽるこさんとはじめて逢った時と同じ感じ。(笑)
次回はご一緒しましょうね。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2010年09月22日 20:16
あの写真にあった綺麗な夜景が見てみたいです。
キャンプ場も手作り感がいっぱいですね♪
いつか、ツアー組む時には、声かけてくださいね~(笑)
Posted by karen at 2010年09月22日 20:24
夜景がいいですね。
そう言えば夜景が綺麗なキャンプ場って
広島近辺では無いかも知れませんね。

私もブログやHPでつぼちゃんの顔知ってたので
初めて会った時 初めての気がしなかったです。
今でも片添でお会いした瞬間 覚えてますよ。d(^^*)
Posted by やすきち at 2010年09月22日 21:36
karenさん、綺麗な夜景でしたよ。
ぜひ見てくださいね。
ツアー、何台のバスを出せばいいですかね。(笑)
ただバスが入るかどうか・・・・
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2010年09月22日 22:29
やすきちさん、夜景を写すのって難しいですね。
でもたしかに、こんな夜景の見れるキャンプ場ってないかも。
初めて会った時、そうですね。
本当に不思議です。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2010年09月22日 22:31
やっと見れました。
片添とは対照的な風景に魅力を感じます。
写真を撮る暇もないくらい楽しかったというだけに今回紹介された写真にはそれぞれ意味があるんでしょうね。

黒坂か、、、
だんだん近く感じてきましたよ(笑)
Posted by popy at 2010年09月22日 22:41
popyさん、何もないよってみんなに言ってる管理人さんですが、設備じゃないんだよね。
片添とは対照的ですが、とっても温かいですよ。

黒坂、近いよ。(笑)
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2010年09月22日 23:16
長旅お疲れさまでした。
ちょっとしか滞在できませんでしたが久々にあえてうれしゅうございました(笑
黒坂とてもいいところでしたね。
今度は、ちゃんとしたキャンプで訪れてみたいです(爆
Posted by さとちゃん at 2010年09月23日 00:56
さとちゃん、ありがとね。
ホントに久しぶりでした。
黒坂、なんだかのんびり出来る、いい所でしたね。
天候にも恵まれたしね。
ぜひ泊まりで、黒坂会議って事で盛り上がって下さい。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2010年09月23日 07:01
つぼちゃん、ありがとう。
“何もない”(笑)黒坂オートキャンプ場の紹介を・・・・
マンキーも行きたくなりましたッ。

第2の17番サイトを見るたびに
赤色の車とターフが・・・・。
うっすら見えるの(笑)
カレーを食べるところから、はじめたいッ。

あっ、何もなくなかったです。
たっぷりの樹液と、たっぷりの白い巣の虫ちゃんがありましたね・・・(笑)

ホント・・・・ありがとう × ∞
Posted by マンキー at 2010年09月23日 10:08
アッ、、書き忘れました。

トップが黒坂オートキャンプ場になっていて
ビックリ。

ありがとうです。
Posted by マンキー at 2010年09月23日 10:09
マンキー、だってマンキーが口癖のように何も無いって言うんだもん。(笑)
カレーの出前ありがとね。
とっても美味しかったですよ。

第2の17番、樹液とイモムシは忘れられない思い出ですね。
樹液は甲府南IC近くのGSで、奮発して手洗い洗車、まゆに包まれた芋虫は・・・・・今日も発見されました。(笑)

次回はゆっくり一緒にキャンプしましょうね。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2010年09月23日 11:15
マンキー、書き忘れた。(笑)
トップはしばらく黒坂ですよ。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2010年09月23日 11:16
でも、ホントに何もなかっだしょう。
最低限の水場とトイレのみ。
・・・・・それも・・・・立派とは、いえないもの・・

いつも思うんです。
『何もないのに、』って・・・・

最初に言わないと、がっかりしちゃうでしょう

『何もない』のに、リピーターになって下さる。
ありがたいことです。
Posted by マンキー at 2010年09月24日 11:05
マンキー、設備がないって事かなぁ。
でも、男子トイレから見る夜景は最高だったよ。(笑)
がっかりなんてしないよ。
リピーターが多いのは、なにかある証拠だって。
私もリピーター決定だから。(笑)
Posted by つぼちゃん at 2010年09月24日 21:53
そうですか~そんなに良かったんだ~
私も何時かは行きたいですね!その時は
途中でつぼちゃん誘いますから一緒に行きましょうね(笑)
Posted by moripymoripy at 2010年09月25日 16:24
moripyさん、気持ちいいところでしたよ。
広島まで来れば、ココからは運転しますよ。
だから、頑張れ!(笑)
Posted by つぼちゃん at 2010年09月25日 21:11
コメント入れたつもりだったのに入ってなかったです・・・(o_ _)o
つぼちゃんのサイトに辿り着いたのも何かの縁だし、つぼちゃんとのいろんなやりとりの中でマンキー、サンさんとも現在やりとりしてるのも何かの縁なんですよね。
何か運命めいたモノを感じます。

そんなつぼちゃんに、改めて「ありがとう♪」と言いたい・・・
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
Posted by ぷー at 2010年09月27日 13:54
ぷーさん、みんなどこかで繋がってるんですよ。
この歳になって、多くの出会いがあるって事は、とっても嬉しい事ですね。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2010年09月27日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒坂オートキャンプ場レポ
    コメント(38)