ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年11月06日

今夜のだれやめ

今夜のだれやめ大好きな大海酒造の焼酎です。「くじらのボトル 綾紫 白麹 1年熟成」。温度管理された大海酒造の倉庫で1年寝かされたこの焼酎。のんびりまったり飲むのにいいかな。これからの時期はここの「さつま大海」や「大海黒麹」をお湯割りで飲むことが多くなります。とっても安くて美味しいですよ。お試し下さい。



同じカテゴリー(お酒)の記事画像
赤霧島 一升
明日のだれやめ
お花見にはこれですよ
春の新製品続々登場
KATAZOE祭りはこの焼酎
今日も飲んでもうたぁ~
同じカテゴリー(お酒)の記事
 赤霧島 一升 (2011-04-10 19:04)
 明日のだれやめ (2009-07-09 22:32)
 お花見にはこれですよ (2009-03-07 18:41)
 春の新製品続々登場 (2009-03-06 21:45)
 KATAZOE祭りはこの焼酎 (2008-10-29 22:47)
 今日も飲んでもうたぁ~ (2008-10-24 22:22)

Posted by つぼちゃん at 20:56│Comments(20)お酒
この記事へのコメント
こんばんは。
旦那さんもくじらは美味しいって言ってますが、最近売ってるお店をみかけないとなげいてます。
Posted by しろ at 2007年11月06日 21:07
しろさん、「くじら」人気がありますからね。
置いている店は確かに少ないかも。
週末はコーナンにも行かれるんでしたよね。
Posted by つぼちゃん at 2007年11月06日 21:44
くじらのお湯割ですか。今からの季節はこれですよね。
やっぱりコーナンの近くですか^^
Posted by しゅーくん at 2007年11月06日 21:50
?コーナンの近くというのがキーワードなんですか?
Posted by しろ at 2007年11月06日 21:55
同感で~す!
私も大海酒造ファンの一人です。
くじら、海とやっぱいもですよねぇ~
しかし「綾紫 白麹 1年熟成」は
知りませんでした。さすがですねぇ~
探してみま~すっ!
Posted by Moripy at 2007年11月06日 21:57
くじらのラベルが貼ってあるだけで身構えてしまいます。(笑)
つぼちゃんに飲ませてもらったぐらいで、店で見たことないですもん。

この時期になっても相変わらずロックで飲んじゃうのはσ(・_・)です。(o_ _)o
Posted by ぷー at 2007年11月06日 22:01
しゅーくん、くじらはロックで飲んでます。
ウマイですよ。
今から飲みに来ますか?(笑)
Posted by つぼちゃん at 2007年11月06日 22:04
しろさん、ハハハハハそのとおりです。
メール見てね。
Posted by つぼちゃん at 2007年11月06日 22:05
店で見たのは一回だけかな。
あまり見ないですよね。
つぼちゃんに飲ませて頂きましたが、風味がいいですよね。
Posted by par72 at 2007年11月06日 22:07
Moripyさん、芋ですよ芋。
大海酒造の焼酎は、夫婦で大好きです。
1年熟成はいつだったかネット販売があったんですよ。
Posted by つぼちゃん at 2007年11月06日 22:10
ぷーさん、私もロックが好きですよ。
くじら、身構えるほどの焼酎じゃないよ。
一升瓶で買ってガンガン飲んでよ。
ウマイって。
Posted by つぼちゃん at 2007年11月06日 22:15
par72さん、ウマイでしょ。
某チェーン店ではプレミア価格で売ってます。
赤霧島もいいけど、他にもウマイ焼酎はたくさんあるよ。
いろいろ試してみてね。
Posted by つぼちゃん at 2007年11月06日 22:17
いいですねえ。
大海酒造は確かに私も好きです。
最近いろいろ探索出来ていませんが、
芋焼酎は飲んでいます。
寒くなってきましたが、いまだにロックです。
そろそろお湯割りにしようかなあ。
Posted by すみちゃん at 2007年11月06日 22:21
つぼちゃん、毎日がだれやめですね(笑)
うらやまし~!!
Posted by ケーちゃん at 2007年11月06日 22:22
にの@ママがKATAZOE祭で
くじらを飲まして貰って美味しかったってよく言ってます!!!
Posted by にの at 2007年11月06日 22:24
コーナンの近くに、お酒屋さんありましたっけ?
もちろんくじらは飲んだことありません。
Posted by しげパパ at 2007年11月07日 05:58
すみちゃん、お湯割りや熱燗が恋しい時期ですね。
でも、暖かい部屋でロックもいいですよ。
私も年中飲んでます。
Posted by つぼちゃん at 2007年11月07日 06:22
ケーちゃん、その日の疲れはその日に癒やしておかないとね。
でも、本当はキャンプに行って、温泉つかって癒やしたい。
Posted by つぼちゃん at 2007年11月07日 06:23
にのさん、あの時のはくじらが上を向いた新焼酎でした。
一年であの時期しか売ってないんですよ。
Posted by つぼちゃん at 2007年11月07日 06:25
しげパパさん、あるんです。
パッと見はわかんないですけどね。
中に入ってもわかんないんです。ハハハ
Posted by つぼちゃん at 2007年11月07日 06:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今夜のだれやめ
    コメント(20)