ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年08月04日

第3回「だれやめキャンプ」のお知らせ

第3回「だれやめキャンプ」のお知らせ


予告どおり第3回「だれやめキャンプ」を企画しています。
もうご存知だと思いますが、「だれやめ」とは南九州地方の方言で「だれ」=「疲れ」 「やめ」=「止め」で、疲れを癒すということ。みんなで美味しい料理を食べ、そして美味しい焼酎を飲む。そんなキャンプをいつもブログに遊びに来てくれている皆さんとしたいなぁって思ってます。よろしかったらご一緒しませんか?

■開催日:2008年10月11日(土)~13日(月)

■開催地:片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場(山口県 周防大島町)

■参加費:ロックアイス代金の徴収のみ予定しています。

■プログラム:海守として、片添の綺麗な海を清掃できればと思っています。大人も子供も全員参加を予定しておりますので、軍手や火バサミなどお持ち下さい。

晩ご飯をみんなで作って、みんなでワイワイガヤガヤ食べましょう。もちろん焼酎を飲みながら。今回は残っている焼酎を全部飲んでしまいます。新たに焼酎は持ってこないで下さい。焼酎以外に飲みたいお酒があれば、各自ご持参下さい。

■応募方法:キャンプ場への予約は、各自でお願いいたします。予約された方は、8月4日のこの記事に参加表明をお願いします。後日確認メールをお送りしますので、必要事項をお書きいただき返信下さい。返信なき場合は、何度もしつこくメールします。(笑)

■応募資格:キャンプが好きで、焼酎が好きで、みんなで飲みたい方で、酒乱でない方。

■使用サイト:サイトは管理人さんのさのっちに任せています。家族でキャンプを楽しんでおられる方に、ご迷惑をかけない場所をお願いしています。サイト指定は出来ませんし、会場設営の関係で、通常の区画も無視し、こちらで指示させていただきます。

■お願い:スノーピークのレクタLをお持ちの方は、参加表明の時に必ずご連絡下さい。何人かの方には会場設営で使わせていただきたいと思います。風が強い場合や、天候の状態でやむなく中止する場合もございます。ご了承下さい。

また、キャンプ場の消灯時間は22時です。当日は20時~21時で全消灯になる予定です。21時以降は、キャンドルランタンやフェアハンドランタンなどの、優しいあかりで静かに飲みたいと思います。ご協力お願いいたします。

各自の持ち物(シェラカップ、お皿など)には必ずシールなどで、自分のものだとわかるようにして下さい。間違えられたほうも、間違えたほうもいい気分じゃないですよね。ご協力お願いいたします。

ご存知のように、たぬきやネコがいます。どんなに酔っていても、必ず寝られる前には、宴会サイトから自分の持ち物は持ち帰ってください。生ゴミは毎晩処分して寝たいと思います。

お願いが多くて申し訳ないのですが、第4回、第5回と続けていくためにもご協力お願いいたします。

■主催:キャンプだホイ、tsu・Bo・ya・ki 管理人つぼちゃん

※最終的なプログラムの詳細やスケジュールは、開催1週間前にはメールする予定です。

9月19日現在の参加表明者(18家族)
ぽるこさんにのさんさくらさんBIGDADさんしゅーくんさとちゃんshirotake妻さんマンキーおおちゃんてるゆきさんひこさんケーちゃんギャラクシーさんちひろさんやすきちさん、karenさん、Bauerさんつぼちゃん


第3回「だれやめキャンプ」のお知らせ





最新記事画像
ネロリの島でのんびり蒸留体験
GW終了
やっぱ肉
片添堪能中。
新年おめでとうございます
静かな朝
最新記事
 ネロリの島でのんびり蒸留体験 (2016-05-20 20:46)
 GW終了 (2016-05-08 22:15)
 やっぱ肉 (2016-04-30 18:13)
 片添堪能中。 (2016-04-30 06:32)
 新年おめでとうございます (2016-01-01 00:00)
 静かな朝 (2015-11-21 06:20)

Posted by つぼちゃん at 05:11│Comments(47)
この記事へのコメント
良いですね。だれやめ

こちらの方は自然環境は良いのに
意外にアウトドア人口少なく感じます(^^

ですから、僕は今後SOLOが多くなりそうです。皆でガヤガヤって羨ましいです^^
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2008年08月04日 11:34
参加でーす! 
One of 海守として頑張りますので、宜しくです。
レクタありますよ! 良かったら使って下さい。
その他御用の節は、なんなりと・・・(笑
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年08月04日 12:36
参加するよ~!
海の掃除をしたあとのハッポーも美味いぞ~
会場用にレクタのポールなしとポール付きを1つずつ出せるよ。
だけど1つは我が家のキッチンとリビングで使うからサイトを近くにしてね。(笑)

あと、手伝えることがあったら言ってよ。
Posted by にの at 2008年08月04日 13:43
まだ仕事の都合がどうなるかなんですが
都合がつけば参加させてください!
直前表明でもいいですか?
Posted by さくらさくら at 2008年08月04日 14:12
参加させていただきます!

が、土曜の夜入りで父子の可能性もありその場合は子供たちの調子次第となるので宴会には顔出し程度かも知れませんが、
キャンプに行く理由が出来るのでそれだけで十分です。(笑)

マナーの件は大切ですね。
私も心当たりがあるだけに最近すこし考えてキャンプしてますが、
たまにハッとすることがあります。
まだまだですね。(^^;
Posted by BIGDADBIGDAD at 2008年08月04日 19:25
さすがつぼちゃん!
やっぱり大人数でイベントを行うには配慮が必要ですよね。
いつも段取りありがとうございます!
喜んで参加させてもらいます。あっ!!まだ予約してなかった(笑)
明日必ず予約するので有効にして下さいね^^;
もちろんレクタLも出せますよ!
Posted by しゅーくん at 2008年08月04日 20:41
とりあえず参加表明だけでも!
いつもお世話になっている片添をみんなで綺麗にする....いいですねぇ。是非参加したいです。仕事を入れないようにしないと!
予約もしないと!(笑
Posted by さとちゃん at 2008年08月04日 21:16
I LIKE CAMPさん、だれやめキャンプは楽しいですよ。
キャンプ場で飲んでばかり?って言う人もいるみたいですけど、気の会う仲間とのんびり飲むってのもおつです。
もちろんお酒に飲まれたらダメだけどね。
Posted by つぼちゃん at 2008年08月04日 21:58
ぽるこさん、参加ありがとう。
料理長にものんびりしてもらわないといけないね。
じゃぁ・・・・・とりあえず・・・・・・たっぷり・・・・・・料理してもらおうかね。(笑)
Posted by つぼちゃん at 2008年08月04日 22:03
にのさん、いつも気を使ってもらってありがとね。
合同宴会場にタープお願いするかもしれません。
よろしくお願いします。
Posted by つぼちゃん at 2008年08月04日 22:04
さくらさん、お待ちしてますよ。
テントは忘れても、名刺は忘れないですね。(笑)
お会いできるのを楽しみにしています。
Posted by つぼちゃん at 2008年08月04日 22:06
BIGDADさん、そうだよねお腹大きいもんね。
父子キャンプ大歓迎です。
設営は先発隊が行ないますので、安心して遅く来てください。

マナー、グループになるとどうしても賑やかになるんですよ。ここらでもう一度考えたほうがいいと思います。
Posted by つぼちゃん at 2008年08月04日 22:08
しゅーくん、予約しなきゃ!(笑)

家族だけでキャンプする時、グループの隣って賑やかだからイヤだねって言うの寂しいじゃないですか。そんなこと言いたくも無いし、言われたくも無いかな。
キャンプ場管理人のしゅーくんも苦労があるんだろうなって思います。
Posted by つぼちゃん at 2008年08月04日 22:11
さとちゃん、来てくれなきゃ!
仕事は片添から出勤して帰ってきた人もいますから。(笑)
たぶんこの時期なら夜は涼しいと思うので、のんびり飲みましょう。
Posted by つぼちゃん at 2008年08月04日 22:14
初参加させて頂きま~す(#^.^#)
予約も完了しております!
レクタもありますので、良かったら使って下さい。他にも何かありましたら、何でも言ってくださいね~!夫婦で動きますよ(笑)
Posted by shirotake妻 at 2008年08月04日 22:39
つぼちゃん、最高・・・。

本当に最高・・・・・・。

参加表明しちゃいたい・・・・。
Posted by マンキー at 2008年08月04日 22:54
初参加させて頂きます!
よろしくお願いします。
3日間の参加予定ですが、
土曜日は夕方遅くから参戦になると思います。
動き悪いかもしれませんが、
手伝いますのでヨロシクです。
いまから楽しみで~す!
Posted by おおちゃん at 2008年08月04日 23:23
shirotake妻さん、初参加だったけ?
そっかぁじゃぁ簡単酒の肴教室やってもらわなきゃ。
また相談するね。
よろしくお願いします。
Posted by つぼちゃん at 2008年08月05日 07:14
マンキー、惚れるなよ。(笑)

管理人さんネットワークの視察って事で来てよ。
聞きたいなぁ、いろんなキャンパーさんの話し。
過去最高においたが過ぎたお客さんとかね。(笑)
Posted by つぼちゃん at 2008年08月05日 07:16
おおちゃん、設営隊は居ますので、気をつけて来てくださいね。
動きがいい悪いなんて、そんなこと言わないでください。
自分の出来る事を、みんなを考えながらやってもらえばいいです。
「みんながホストで、みんながゲスト」の基本は変わりませんから。
お待ちしてます。
Posted by つぼちゃん at 2008年08月05日 07:18
あぁ、その日程は・・・(涙)
また参加させてくださいね。

海の掃除、したかったです。
今度行く時にやりますね。

近所の漁港の掃除して片添を想います~。
Posted by しろしろ at 2008年08月05日 11:46
はじめまして、てるゆきと言います。
もし良ければ参加させてください。
レクタ持参いたします。
もちろん子供と清掃活動いたします。
よろしく!
Posted by てるゆき at 2008年08月05日 21:12
メールアドレス入れ忘れました。
それから我が家のお気に入りに登録させていただきました。
これから宜しくお願いします。
Posted by てるゆきてるゆき at 2008年08月05日 21:36
しろさん、この日はダメだったんだっけ?
そっかぁ、残念だけど・・・・・

気持ちよく釣りをするためにも、綺麗な海であってほしいよね。
Posted by つぼちゃん at 2008年08月05日 21:39
てるゆきさん、ご参加ありがとうございます。
ブログはのぞかせてもらってますよ。
今までお見かけした事は意外とあるんですが、シャイなワタシはちゃんとはなした事は・・・・あっ!先日のSPWの日曜日に、*tohruさんと登場して、阪神のお酒だれのって言ったぐらいかな。(笑)
お気に入りとうろくありがとうございます。
これをご縁に末永くよろしく。
Posted by つぼちゃん at 2008年08月05日 21:45
明日、会社行事の日程変更を申請するので待ってねぇ(笑)
Posted by ひこ at 2008年08月05日 22:41
今回は不参加です!
今回、山陰遠征をしてきます。
みなさん、清掃活動頑張ってください。
しげパパも、そういう活動好きなんで(笑)。
でも、片添行けるときには、行きますよ(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年08月05日 23:04
ひこさん、会社の行事を変更してまで来てくれるの。
嬉しいなぁ。
楽しみに待ってます。
Posted by つぼちゃん at 2008年08月05日 23:17
しげパパは山陰で清掃活動なんですね。
頑張れ!!
Posted by つぼちゃん at 2008年08月05日 23:18
12日から1泊で初参加させていただきます(笑)昨年は泣く泣く苦い思いをしましたからね。
Posted by ケーちゃん at 2008年08月05日 23:34
ケーちゃん、よかったよ参加してもらえる事になって。
今まで申し訳なかったね。
12日はテントだけ持ってくればいいからね。
待ってるよ。
Posted by つぼちゃん at 2008年08月05日 23:54
毎度、アレンジ有難うございます!

ギャラ家参加します~
レクタLもそろそろデビューさせますよ。

嫁はどうなるか・・・(汗)
Posted by ギャラクシーギャラクシー at 2008年08月06日 01:58
ギャラクシーさん、私の場合ただの言いだしっぺです。
みんなで盛り上げてもらえれば嬉しいですね。
参加ありがとう。
奥様は・・・・・お待ちしてます。
Posted by つぼちゃん at 2008年08月06日 06:10
予約まだですが、参加させてください♪
レクタLもありますよ
片添祭りの前に海岸~海をキレイになるといいですねぇ
Posted by ちひろ at 2008年08月07日 00:02
私も北の方に行く予定にしてたんで・・・(泣)
残念です!
近いうちにまた片添で会いましょうね!

11月の片添祭には土日で行けそうです。
けど祭日は仕事なんですよね~、辛い~。
休み取れれば連泊予定です。(^^)
Posted by きたちゃん at 2008年08月07日 00:15
ちひろさん、参加ありがとうございます。
片添祭の時の海岸清掃は決定したのかなぁ?
とりあえず、だれやめキャンプの時にはみんなでやりましょうね。
Posted by つぼちゃん at 2008年08月07日 06:35
きたちゃん、残念ですが次の機会があると思います。
片添祭は商品がすごいですからね。
無理をしてでも参加しましょう。
Posted by つぼちゃん at 2008年08月07日 06:36
11日は子供の運動会なんで・・・(涙)
体育の日がらみの連休なんで仕方ないですね。
12日から1泊で参加しま~す。
Posted by やすきちやすきち at 2008年08月07日 22:09
やすきちさん、そっか運動会の時期ですよね。
でも、11日に運動会って事は、14日は振替休日?
後泊できるね。(笑)
Posted by つぼちゃん at 2008年08月07日 23:05
今回は残念ながら不参加です。
皆さん私の分まで楽しんでくださいね(泣)
11月の片添祭には絶~対参加しますので、
その時はよろしくお願いします!
Posted by にしやん at 2008年08月17日 22:35
にしやんさん、残念です。
片添祭は今のところ私も予定してます。
仕事が入らなければいいのですが・・・・・
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2008年08月17日 23:12
はじめまして、karenです。
まだ余裕はありますか?
良ければ、ぜひ参加させてください。
レクタLもありますよ~
Posted by karen at 2008年08月28日 18:47
karenさん、ようこそ。
参加者に人数制限はかけてないんですよ。
片添のサイトが空いていればOKです。
キャンプ場への予約はお願いしますね。
Posted by つぼちゃん at 2008年08月28日 22:28
ククク~(><)
先約があります。

残念です~。
でも、またやるんですよね???(笑)
その時は・・・必ずっ。

携帯からつぼちゃんの実況見ておきます。
Posted by むねちゃん at 2008年09月03日 15:10
むねちゃん、残念だなぁ。
もちろん、コレが最後のだれやめじゃないですから、残ってる焼酎を全部飲んで、新たに始めますよ。

実況、酔ってるからなぁ、自信ないです。(笑)
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2008年09月09日 02:12
遅くなりましたが参加しま~す(^_^)b
土日月とフルで行きますよ♪
Posted by BauerBauer at 2008年09月19日 18:26
Bauerさん、待ってましたよ。
今回はフリーサイトをテント村とリビングと駐車場に分けちゃいます。
詳細は後日発表しますね。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2008年09月19日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第3回「だれやめキャンプ」のお知らせ
    コメント(47)