ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年01月19日

いただきました・・・^^ (笑)

いただきました・・・^^ (笑)博多料亭「稚加榮」。
家内(なおちゃん)は行ったことがあるらしいのですが、その稚加榮の辛子明太子と、いか明太子をいただきました。

稚加榮の辛子明太子はお客様のご要望から生まれたそうです。料亭として恥ずかしくない、素材にこだわった、最高の味。辛子明太子も好きなんですが、いか明太子は大好きなんです。
kazumanさん、いただきます。
moripyさん、やっぱ博多はええね。
運転が嫌いじゃない私は、広島からの距離も気にならないし、次回はプライベートで来ますので、遊んでくださいね。




同じカテゴリー(旨いもん)の記事画像
やっぱ牡蠣は美味しい
山に登らなくても・・・
焼き芋
焼きながらサイドメニュー(笑)
絞りたて
ボタン鍋
同じカテゴリー(旨いもん)の記事
 やっぱ牡蠣は美味しい (2012-02-26 20:09)
 山に登らなくても・・・ (2011-06-05 12:30)
 焼き芋 (2011-01-20 22:00)
 焼きながらサイドメニュー(笑) (2010-12-12 13:40)
 絞りたて (2010-12-07 22:24)
 ボタン鍋 (2010-12-05 19:56)

Posted by つぼちゃん at 20:30│Comments(26)旨いもん
この記事へのコメント
そんなに気を使わなくていいよ。
1本で十分だから!(笑)
Posted by にの at 2011年01月19日 20:54
にのさん、何プラで?(笑)
やっぱ美味しいね。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2011年01月19日 21:19
辛子&いか明太子、どちらも好物です。
どちらに行けば賞味できるのでしょうか。(笑)
20プラで。(爆)
Posted by おおちゃん at 2011年01月19日 21:50
喜んでいただけたようで何よりです。
また今度ゆっくり遊びに来てくださいね!
今度はお食事でもご一緒しましょう。
Posted by kazuman at 2011年01月19日 22:07
久しぶりでした!本当は驚かせようと思っていましたが
バッタリあって・・・・(汗)無事に帰れた様でなによりです
次回は分かっていますよね!呑みましょうね(笑)
Posted by moripy at 2011年01月19日 22:32
おおちゃん、20プラですか?
それはちょっと・・・・
170ぐらいの、究極3点セットも付けてくれます?(笑)
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2011年01月19日 22:55
kazumanさん、喜んだなんてもんじゃないですよ。
時間があればお昼もご一緒したかったんですけどね。
ありがとうございました、また会いましょう。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2011年01月19日 22:57
moripyさん、ビックリしましたよ。
ホントにバッタリでした。
次回はプライベートでゆっくり来ます。
飲むよ!(笑)
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2011年01月19日 22:59
本物の明太子、何年も食べてないです^^
何プラ、払ってでも食べたいです(笑)
Posted by にっく18にっく18 at 2011年01月19日 23:20
私は梅ヶ枝餅を食べながら二日市温泉に浸かりたいです(笑)
Posted by Oママ at 2011年01月19日 23:39
私の叔父さまが、昔ここの料亭で結婚式を挙げました。法事の後の食事でも使った事があります。
料理も美味しいし明太子もふわふわしてて、とっても美味しいよね♪

うそっ!! 嬉しい♪♪
ご馳になります m(__)m (笑)
Posted by 明ちゃん at 2011年01月20日 01:52
めめめめめめ、明太子だ!

お茶漬け食べたい、パスタ食べたい、イカ明太食べたい・・・・・・・・・・


夜勤中のワタスには目に毒です
Posted by シナママ at 2011年01月20日 02:20
おはようございます^^
僕も、稚加榮の明太子大好きです!
稚加榮は『和牛肉まん』も最高に美味しいんですよ~!
福岡ツアー行きたいです
Posted by やすぽんやすぽん at 2011年01月20日 08:21
立派な明太子ですね♪
辛子明太子なら何でもOKのσ(・_・)です。

最近、こんな形のいいヤツ食べた事がないな~
安いクズのヤツばっかり・・・(笑)
あぁ、いいな~~~
Posted by ぷー at 2011年01月20日 09:33
くまにも、一つ、くださいな♪

  by  くま♪♪
Posted by くまぽん at 2011年01月20日 13:40
にっくさん、何プラでもって書きましたね。
F3始めたので、プラ欠なのよ。
頼みますよ。(笑)
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2011年01月20日 20:27
ウチも博多に行くと明太子は必ず稚加榮です。
昔は店まで行ってました(^^;
今は博多駅で買えるので便利になりました。
Posted by ひこ at 2011年01月20日 20:28
Oママ、それは最高じゃないですか。
きっといい湯ですよ。(笑)
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2011年01月20日 20:28
明ちゃん、えらく遅くまで起きてるね。
まさか飲み続けてた?
今夜はバランタインを買ってきました。(笑)
いっちゃん安いやつだけど、いっちゃん最初に飲んだウイスキーです。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2011年01月20日 20:30
シナママ、夜勤お疲れ様です。
今夜も食べ物ネタにするかなぁ。
ヨシ!その前にご飯食べてきます。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2011年01月20日 20:31
やすぽんさん、そうなんですか。
食べたいじゃないですか。
やっぱプラの旅だなぁ。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2011年01月20日 20:32
ぷーさん、そうそう我が家もそれです。
クズじゃないくて、最初から切ってあるやつ。(笑)
美味しいよ。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2011年01月20日 20:33
くまちゃん、残ってればよかったんですけどね。
ウチはみんな好きだから、あっというまになくなります。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2011年01月20日 20:34
ひこさん、そうなんですか。
私は初めてですよ。
美味しいですよね。
ご飯食べすぎちゃいます。(笑)
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2011年01月20日 20:35
多分、コレでご飯5杯はイケそうです♪
あっ!!肥えちゃいけないので普段は小さい
お椀なんですが・・・(^_^;)
カリっと焼いても美味しそうですね♪
Posted by 和串和串 at 2011年01月20日 21:38
和串さん、いけるいける。
肥えちゃうって、気にしなくていいと思うよ。(笑)
どんぶりで食べちゃって下さい。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2011年01月20日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いただきました・・・^^ (笑)
    コメント(26)