ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年02月18日

DAREYAME

DAREYAMEココには久々の投稿になってしまいました。

昨夜は22時過ぎに、吹雪の高速を宇部(ときわ湖水ホール)の、展示会から帰ってきました。
ヤバイと思ってた玖珂あたりはなんともなく、廿日市あたりで前が見えない。見えないのに、後ろのバカタレがハイビームにしてるもんだから、よけいに見えない。久々にキレそうでしたよ。

さて、キャンプの話題は皆無なので、お酒のお話し。
展示会もひと段落なので、久々に美味しい焼酎でもと、大海酒造の「芋焼酎 楔(くさび)です。今は解散したけど、酒販店グループ「酒職人ギルドの会」ってあったの知ってますか?そのグループが世に送り出した焼酎には、もぐら、かまど、黒さそりなどなど。その中でも大好きな大海酒造の楔は、やっぱ美味しいね。




同じカテゴリー(今夜のだれやめ)の記事画像
今夜のだれやめは
orion DRAFT BEER
ピオーネを肴に・・・
今夜の「だれやめ」は・・・・
りしり
今夜のだれやめは・・・
同じカテゴリー(今夜のだれやめ)の記事
 今夜のだれやめは (2011-06-26 20:26)
 orion DRAFT BEER (2010-12-10 22:38)
 ピオーネを肴に・・・ (2010-10-03 22:50)
 今夜の「だれやめ」は・・・・ (2010-07-19 15:12)
 りしり (2010-07-13 23:32)
 今夜のだれやめは・・・ (2010-03-25 22:12)

この記事へのコメント
お久しぶりです。

雪?の中無事に帰られてなによりです。
しかし後続車も経験不足なのかな?
ハイビームにしたら尚更見えないのに!
勉強になったと思いますので勘弁してやって下さい。

こんな寒い時は、お酒で酔いしれましょう(*⌒▽⌒*)
Posted by Yosshy at 2012年02月18日 20:35
展示会、お疲れ様でした!

にっくもとり合えず、仕事がひと段落です^^

健診でまた、色々引っかかったので、

お酒は・・・・と思うんですが、今日も

プレモル飲んでます(笑)

懲りない、にっくです^^だはは!
Posted by にっく at 2012年02月18日 20:51
Yosshyさん、すっかりご無沙汰してしまいました。
吹雪いてる時にハイビームって、どう考えても危険だよね。
もらい事故はごめんです。

さて、お湯割りに突入しようかと。(笑)
いただきます。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2012年02月18日 20:53
にっくちゃん、お疲れです!
私も3月中旬からの展示会ラッシュまでのひと休みです。
と、言っても、3月決算の取引先が多いので、とっても忙しいけどね。(笑)

健康一番、断食しましょうかね。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2012年02月18日 20:56
後ろの眩しい車 困りますよね。
私はキャンプ道具満載で後ろ見えないの慣れたので
最近は夜 眩しいとバックミラー下に向けて
見えないようにしてます。(笑)
サイドミラーがあれば問題なしです。

なんだかレアそうな焼酎ですね。
いつも安物飲んでるのでたまにはこんなの飲んでみたいです。
Posted by やすきちやすきち at 2012年02月18日 21:20
御無沙汰です〜!

吹雪いて視界が無いと怖いですよね・・・後ろの車はテンパってたのかな・・・

大海酒造、何度か記事で拝見しましたが、「楔」ってインバクトのあるネーミングで興味あります♪
Posted by mahnianmahnian at 2012年02月18日 21:21
私も金曜日は水島から夕方帰ってきましたが、到着した後で雪が、、、
確かにその時間でしたら大変でしたね。
焼酎、、、
最近は黒霧島かかのかの芋ばっかりです(笑)
Posted by .popy.popy at 2012年02月18日 21:23
やすきちさん、おひさです。
最近は巡回もままなりませんでした。

ルームミラーやサイドミラーの角度では、めっちゃ眩しかったりしますが、さすがに目が疲れました。
だって、こっちがスビードに強弱てけても、必死についてきますからね。(笑)

この焼酎、我が家では高級な2千円台の焼酎です。(笑)
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2012年02月18日 21:28
mahnianさん、お久しぶり。
後ろの車の運転手、怖かったんだと思うよ。
ボタン雪だったから、路面もシャリシャリでしたから。

この、酒職人ギルド系の焼酎のネーミングはすごいよ。
ラベルも和紙に印刷されてますからね。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2012年02月18日 21:31
popyさん、おひさです。
水島もエリアなんですね。
しかし、寒かったですね。
スゴク寒いと車のまどがすぐくもります。
危ないよ。

黒霧島、我が家のもあるよ。(笑)
あれは良く出来た芋焼酎だと思います。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2012年02月18日 21:34
近くまで来られてたんですね。
遊びに行ったのに。^^;

そうなんですね。ラベルの感じが統一されてるんですね。
美味しそ~!
Posted by おおちゃん at 2012年02月18日 21:37
おおちゃん、そうなんですよ、夜の7時まで展示会してました。
風が強くてね、雪も混じって撤収は最悪でした。
またゆっくり行きますので、キューブじゃないほうの車で迎えに来てね。(笑)
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2012年02月18日 21:39
美味しい焼酎いいね~!

外はまだまだ寒いので家でゆったり飲むのが最高です。

寝袋持って行こうかね(笑)
Posted by しゅーくん at 2012年02月18日 22:13
しゅーくん、つまみもって来て。(笑)
即ね!ハハハ、布団はあるよ。(笑)

今日も寒かったね。
入学予定の次男の大学の説毎回に行ったんだけど、猛烈に寒かったよ。

あっ!遅ればせながら、おめでとう!
安心ですね。
とりあえず、飲みに行こうか。(笑)
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2012年02月18日 22:19
つぼちゃんの記事が正月以来なかったのでめちゃめちゃ忙しいか、ネタ無しかどっちかだろうなって思ってました。
ホントにおつかれさまです。
やっぱ、こんな時は焼酎を飲むっきゃないよね。

つぼちゃんの影響で焼酎を飲み始めたσ(・_・)ですが、ようやく肝機能の数値が標準値に戻りました。^^

「楔」知らなかったです。
まだまだ知らないことが多い焼酎の世界ですわ。(o_ _)o
Posted by ぷー at 2012年02月18日 23:10
ぷーさん、本当にご無沙汰してます。
仕事も忙しいし、キャンプネタはないし、笑うしかない状況です。(笑)

焼酎はいいって言うけど、本当なんですね。
でもやっぱ、ほどほどでないとヤバイと思うよ。
焼酎もウイスキーも、知らない銘柄は多いよ。
自分の納得できる酒を探して、飲み続けたいね。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2012年02月18日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DAREYAME
    コメント(16)