ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年12月02日

bodum Coffee maker

bodum Coffee maker最近キャンプでフレーバーティーを飲むことが多くなった。今は無印良品のティーパック入りを何種類か持っていっているのだが、フレーバーによって出てくるあの色や、いろんな茶葉の広がりも楽しみたいと思ってティーポットを探していたのだが、なかなかアウトドアに持ち出せるスマートな物がない。じゃぁって事でカフェプレスのスマートな形はどうだって事で方向転換。アウトドア用はスノーピークにチタンの物があるが、あれだと中が見えない。最終的にたどり着いたのがデンマークのボダム社製の「KENYA 」ってタイプ。またまたいろいろ調べてると、なんとスターバックスで売ってるではないですか。意外と安い。ブラックとグリーンがあったのだが、グリーンの方が鮮やかなフレーバーティーに合うだろうと、迷わずグリーンを選択。これでコーヒーを入れるとペーパーフィルターに美味しいところがとられないので、ぶちウマイらしい。それも試してみたいがとりあえずフレーバーティーを飲むのが楽しみ。

いろいろ調べている中で、もうひとつ欲しくなったのが、同じボダム社製の鋳鉄ティープレス「ASSAM」。我が家に来る日も遠くないかも。





同じカテゴリー(フィールドギア)の記事画像
ユニフレーム コーヒーバネット用?
BYER
湯たんぽはいいよ
キャンプ用マット
我が家のお茶セット
Iwatani カセットヒーター CB−8
同じカテゴリー(フィールドギア)の記事
 ユニフレーム コーヒーバネット用? (2009-01-29 08:07)
 BYER (2008-02-28 21:18)
 湯たんぽはいいよ (2008-01-19 10:10)
 キャンプ用マット (2007-12-17 21:26)
 我が家のお茶セット (2007-12-16 16:39)
 Iwatani カセットヒーター CB−8 (2006-10-21 17:46)

この記事へのコメント
中が見えるというのは楽しいですよね。
意外と身近な所に良いものがあって良かったですね。
またフィールドで見せてくださいね^^
Posted by しゅーくん at 2007年12月02日 10:26
偶然私も昨日スターバックスに行きました。
家はカップを買いましたが、言われてみれば
確かにいいですねぇ~!キャンプの時に
飲むコーヒーやティーは抜群ですよね!
Posted by moripy at 2007年12月02日 11:24
しゅーくん、中が見えるのがポイントなんですよ。目でも楽しめますからね。
焼酎やハッポーもいいですが、こんなので飲みながらマッタリするのもいいもんです。
フィールド・・・・・次はいつ行けるのか。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2007年12月02日 12:56
moripyさん、そうでしたか。
カップも地域限定とかクリスマスデザインとか楽しいですよね。
地域限定タンブラーを集めてる人もいるようですね。
我が家にも雪の結晶マークの入った札幌のやつがあります。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2007年12月02日 13:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
bodum Coffee maker
    コメント(4)