ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年08月11日

食堂の荻野さん

食堂の荻野さん体脂肪計タニタの社員食堂担当、栄養士の荻野さん。日々社員食堂を切り盛りされてるんですが、こんな本が発行されてるのは、みなさんご存知ですよね、ベストセラーになってますから。最近我が家もこのメニューから夕食が作られています。
野菜たっぷりで、カロリーと塩分控えめ。あえてレシピどおりに調理しているらしく、薄味なんですけど、美味しいんですよね。基本が500kcalのメニューなんですけど、まんぷくになるんですよ。
いいですよね、これがお昼に食べれれば。営業ですからどうしても外食なんですよ。タニタの社員食堂ってファミリーレストランが出来たら通うのに。(笑)



同じカテゴリー(旨いもん)の記事画像
やっぱ牡蠣は美味しい
山に登らなくても・・・
焼き芋
いただきました・・・^^ (笑)
焼きながらサイドメニュー(笑)
絞りたて
同じカテゴリー(旨いもん)の記事
 やっぱ牡蠣は美味しい (2012-02-26 20:09)
 山に登らなくても・・・ (2011-06-05 12:30)
 焼き芋 (2011-01-20 22:00)
 いただきました・・・^^ (笑) (2011-01-19 20:30)
 焼きながらサイドメニュー(笑) (2010-12-12 13:40)
 絞りたて (2010-12-07 22:24)

Posted by つぼちゃん at 11:01│Comments(10)旨いもん
この記事へのコメント
お腹いっぱいでも
痩せられる???
気になる情報ですね。
今日はまだまだ昼食にはいけません。(涙)
Posted by てるゆき at 2010年08月11日 12:16
あれ?つぼちゃんもダイエットですか?
夕食を500kcalで過ごせたら、みるみる
内に痩せそうですね!!

にっくは、また1からで直しになりま
した(笑)
やっぱし、生中20杯は太ります(爆)
Posted by にっく18 at 2010年08月11日 12:25
だから弁当を作ってもらったらいいんでしょうけど、なかなか難しいですよね。
この時期じゃ、クルマの中に弁当入れたままだと大変なことになりますもんね。
Posted by ぷー at 2010年08月11日 12:37
てるゆきさん、まんぷくと言うか、満足ですね。
なんせ自転車を30分近くこいで帰った後ですから、量は必要ないので。(笑)
痩せるかと聞かれると、今のところ全く変化なしです。ハハハ
Posted by つぼちゃん at 2010年08月11日 13:34
にっく18さん、現状維持が目的です。(笑)
夕食で500kcalって、やっぱ痩せますかね。
振り出しに戻ったんですか?
そりゃぁ~あんな美味しいもの食べてるとね。(笑)
Posted by つぼちゃん at 2010年08月11日 13:39
ぷーさん、この時期の弁当ほど怖いものは無いね。
糸をひいたご飯は食べたくないからね。
ある意味、食べたら痩せそうだけど。
Posted by つぼちゃん at 2010年08月11日 13:41
くまも食べたいでしゅ~♪♪

ぽるちゃんに、「くまちゃん♪♪大喰いよね♪」って言われたし(^~^;

それでも、太らずいっぱい食べたいくま♪でした~☆☆☆

   by  くま♪♪
Posted by くまぽん at 2010年08月11日 18:42
くまちゃん、大食いだったっけ?
ぽるちゃんも、私も、そんなに食べないからね。
歳だし。(笑)
Posted by つぼちゃん at 2010年08月11日 19:50
>>>タニタの社員食堂ってファミリーレストラン

・・・・ダーリンにも利用してほしいです。
健康でいてくれないと、老後を一緒に楽しめないですからね。
食からの健康・・・・

・・・つぼちゃん・・・健康に年を重ねて・・
老後は・・・いつでも参上したいです、そちらに・・・
Posted by マンキー at 2010年08月12日 00:16
マンキー、外回りの仕事は大変だよ。
お昼ごはんもそうだけど、お付き合いの会食。
不健康な就業時間。(笑)
健康第一とはわかていても・・・・・

老後、のんびり運転で行き来できればいいね。
Posted by つぼちゃん at 2010年08月12日 06:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食堂の荻野さん
    コメント(10)