ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年08月14日

今夜はトマトで・・・

今夜はトマトで・・・

久しぶりにエンシェントエイジを飲んでいます。肴はトマト。(笑)
我が家の菜園には、数種類のトマトが植えられています。どれがなんて種類かは、植えた両親も知らないと思いますが、色鮮やかですね。
そして朝はフレッシュトマトジュース。種をとるのがめんどくさいので、そのままミキサーしちゃいます。(笑)



同じカテゴリー(旨いもん)の記事画像
やっぱ牡蠣は美味しい
山に登らなくても・・・
焼き芋
いただきました・・・^^ (笑)
焼きながらサイドメニュー(笑)
絞りたて
同じカテゴリー(旨いもん)の記事
 やっぱ牡蠣は美味しい (2012-02-26 20:09)
 山に登らなくても・・・ (2011-06-05 12:30)
 焼き芋 (2011-01-20 22:00)
 いただきました・・・^^ (笑) (2011-01-19 20:30)
 焼きながらサイドメニュー(笑) (2010-12-12 13:40)
 絞りたて (2010-12-07 22:24)

Posted by つぼちゃん at 21:53│Comments(12)旨いもん
この記事へのコメント
小細工無しで十分美味そうです。
こう言うのって凄い贅沢だと思いますよ。
だから種まで味わって下さい。(笑)
Posted by popy at 2010年08月14日 22:04
ああ、いいですね~、トマト。
黄色いトマト、先日近所の方に
いただいて、初めて食べたんですが
美味しかったです。

家庭菜園で採れるトマト、
うらやましいです♪

朝、このままジュースですか、
なんとゼイタクな…!!!
Posted by nanamisakinanamisaki at 2010年08月14日 22:04
popyさん、美味しいですよ。
週に2回の収穫なんですが、たくさんとれますよ。
種、そのまま食べるときはいいのですが、ジュースにするときはちょっと。(笑)
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2010年08月14日 22:10
nanamisakiさん、美味しいでしょ。
なぜかわかんないんですが、4種類ぐらいが適当に植えてあるんですよ。(笑)
美味しいですよ。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2010年08月14日 22:12
ん~確かにたこ焼きに似ているかも(笑
我が家の裏庭の畑でもかなりなってますよ~食べきれません(^0^;
しかしヘルシーな肴で・・・この間の食堂ですね(爆
Posted by くまぽんくまぽん at 2010年08月14日 22:32
くまぽんさん、ヘルシーでしょ。
たこ焼き、残しておいてくれたんだね。(笑)
お肉まで仕入れてくれて。ハハハ
Posted by つぼちゃん at 2010年08月14日 22:35
この時期はミニトマトはこれでもかっていうぐらい採れますよね。
我が家でもたくさん採れるんだけど、採ったさきから口の中に入っているようです。^^
σ(・_・)の口に入るのはいつのことになるんだろう・・・

そのまんまミキサーにしてOKなんですね。
家族みんなでトマトジュース・・・これは相当のミニトマトが必要になるな~(笑)
Posted by ぷー at 2010年08月15日 08:22
ぷーさん、採れたてを氷水で、ガァーって冷やして・・・・美味しいよね。
トマトジュース、ホントは皮をむいで、種をとったほうがいいんでしょうが、生で食べるときにそんな事をしないんですから、丸ごとミキサーしちゃえばいいんですよ。
量ですか?
そんなに必要ないですよ。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2010年08月15日 09:44
夏の冷たいトマトは、最高ですよね!!
甘そうなトマトで、美味しそう(ヨダレ)
Posted by よっちー at 2010年08月15日 16:21
よっちーさん、今日も収穫に行ってきました。
ピーマンとなすびも大きくなってました。
美味しそうです。
Posted by つぼちゃん at 2010年08月15日 17:33
トマト美味しそうです^^

牛さんは涼しかったのに、下界の暑さは異常です^^;

昨晩はとても寝苦しかったです・・・トマトを肴に一杯・・・良いですね~♪
Posted by ロミロミ at 2010年08月16日 12:10
ロミさん、トマト美味しいですよ。
3種類あるんですが、味も食感もちがいます。
でも、酒の肴にはホルモンとウナギも食べたいんですけどね。(笑)
Posted by つぼちゃん at 2010年08月16日 14:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今夜はトマトで・・・
    コメント(12)