ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年07月04日

発掘!ポンピングインジケーター

発掘!ポンピングインジケーターコールマンのガソリンランタンや、ツーバーナーを使ってて困るのが、どんだけポンピングすればいいのかですよね。これはそんな悩みを解決してくれる、小さいんだけど便利なものなんです。

使い方はいたって簡単で、燃料キャップをはずして、これを取り付けるだけ。
あとはポンピングすれば、この真ん中がピコォ~ンと飛び出してきて、適正圧力に達すると、その飛び出したセンターピンのサイドに、ポンピング終了の目印の線が出てきます。

こんなに便利なんだけど、廃盤になっちゃったんだよね。なんでだろう??



同じカテゴリー(押入れ発掘)の記事画像
オークションに・・・・・
第三弾はスノーピーク
第二弾はコールマン
ユニフレーマーセット(笑)
同じカテゴリー(押入れ発掘)の記事
 オークションに・・・・・ (2009-02-21 12:09)
 第三弾はスノーピーク (2008-06-08 22:56)
 第二弾はコールマン (2008-05-11 13:39)
 ユニフレーマーセット(笑) (2008-05-01 11:51)

この記事へのコメント
こんな便利なモノがあったんですかぁ^^
まだまだ、ありそうな感じがしますが…
いろんなモノ、紹介して下さいね^^
Posted by かずや at 2009年07月04日 16:58
えぇぇぇ、廃盤なんですか????

あったら絶対に便利そう。
ホント、いつま押し続ければいいのか???
っていつも思っていました。
手が疲れたときが辞め時みたいな(笑)
Posted by マンキー at 2009年07月04日 17:34
かずやさん、シンプルで優れものなんですよ。
よくオークションで圧力計付の燃料キャップ売ってるけど大きいでしょ。
これはメッチャいいんですけどね。
廃盤なんです。
Posted by つぼちゃん at 2009年07月04日 19:06
マンキー、廃盤なんですよ。
と、言うかマンキー、か細い手でポンピングするの?(笑)
確かに目安がないと、いつまでもポンピングしちゃうよね。
Posted by つぼちゃん at 2009年07月04日 19:08
これは知りませんでした・・・
コールマンのケロランタン用に今からでも
買えるかな・・・(汗)
Posted by ギャラ at 2009年07月04日 19:26
ください!!
Posted by さのっち@当直中 at 2009年07月04日 19:34
ギャラさん、オークションに出てくるのを待つしかないですね。
さすがにお店では・・・・・・無いかも。
Posted by つぼちゃん at 2009年07月04日 19:43
さのっち、当直お疲れ様!
今夜はジョンと飲むんですか?(笑)

あげてもいいけど、生涯サイト料金無料にしてくれる?ついでにコテージも!(笑)
Posted by つぼちゃん at 2009年07月04日 19:45
413Hと290Aに使ってましたが、最近はテキトーにポンピングしてます。
理由は・・・目印が出てくるには相当ポピングしないといけないし、ポンピング自体もかなり「きつく」なってくるのでそれが目安となるから(ただ単にメンドーなだけ!)。
でも、これのホントの効能は「圧が下がったのがよくわかる」ことでしょうね~。
それにしても、未使用・未開封なのね~(笑)
Posted by コヨーテ at 2009年07月04日 20:02
これ僕も使ってるけど、未使用品は持ってないなぁ(笑)
ないと困るものでもないけど、あると便利な良い商品だよね。

なんでこんな商品が廃盤になるのか分からないね。
コンスタントに売れるだろうし、メンテ品でもあるからねぇ。

それにしてもこんな物でサイト料たかるかね(笑)
ましてコテージまで要求するかぁ!
Posted by TSUMAMI at 2009年07月04日 20:08
しげパパも知りませんでした!
さすが、つぼちゃんのキャンプ部屋(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2009年07月04日 21:19
コヨーテさん、年々目印が出るのが遅くなるような気がします。
たまには潤滑油でもささないとだめかね。(笑)
そうそう、圧がなくなったのもわかっていいよね。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2009年07月04日 22:13
TSUMAMIさん、便利だよね。
なんで廃盤になったんだろうね。
やっぱ値段かなぁ?

えっ!サイト無料ってだめ?(笑)
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2009年07月04日 22:14
しげパパ、われながらあきれたよ。(笑)
発掘!またスイッチが入ったら頑張ります。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2009年07月04日 22:15
お邪魔します。m(_ _)m
こんなのがあったんですね!(◎o◎)
オイラはポンプカップが固くなるまで、適当にポンピングしてます。(笑

また、お邪魔させて下さいね♪
Posted by かわやん at 2009年07月04日 23:52
以前にも紹介してくれましたよね。
あれ以来オークションでチェックするけど、見かけたことないです・・・
最近はポンピングするのはランタンを使うときぐらいなんだけど、最初の25回、点火した後に30回ぐらいやって、あとは適当かな~(笑)
Posted by ぷー at 2009年07月05日 00:01
かわやんさん、そうなんです。
こんな便利なものがあったんですよ。
これを使う前は指が痛くなるまでポンピングし続けてました。
便利な物なのに廃盤にしなくてもね。
残念です。
Posted by つぼちゃん at 2009年07月05日 07:04
ぷーさん、オークションも出てきませんか。
こうなったら全国の昔からやってるアウトドアショップをめぐるしかないですね。
そんなときに昔のアウトドア本のショップリストが役に立つんですよ。

25回の30回ですか?
ぷーさん力があるから、タンクを爆発させないようにちゃんと数えてよ。(笑)
Posted by つぼちゃん at 2009年07月05日 07:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
発掘!ポンピングインジケーター
    コメント(18)