ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年05月21日

IBMってスゴイ!

IBMってスゴイ!

サブマシンとして愛用している、IBMのThinkPad T42p。ファンが壊れた事は以前書きましたが、その後忙しくて直せず、やっと修理完了です。
IBMの場合、交換マニュアルもネットで公開されているし、サービスパーツも売ってもらえるんだよね。しかも、お願いして直ぐ届いて、驚きましたよ。
千葉にある、サービスパーツの販売部門に電話し、必要部品を話したら、折り返し「IBM保守用部品購入申込書兼請求書」がFAXされてきます。代金を振り込んで、先ほどの申込書に記入したものをFAXして、あとは届くのを待つだけ。
私の場合、金曜日の夕方FAX返送したので、処理は月曜日。で、火曜日には届きました。これって凄くないですか。出荷は東京の部品供給センターからですけど、早いよね。感動です。
やっぱIBMにしてよかったぁと思った瞬間です。
ちなみに部品代金は、ファンが3730円、送料500円でした。



タグ :IBMThinkPadT42p

同じカテゴリー(フリートーク)の記事画像
SNOW PEAK WAY
MAKIDAIも好きなんだ。(笑)
KEEN TargheeⅡ
のんびりしてます
iPadラジオ
Cross Camper
同じカテゴリー(フリートーク)の記事
 SNOW PEAK WAY (2014-01-03 14:01)
 MAKIDAIも好きなんだ。(笑) (2013-09-28 23:00)
 KEEN TargheeⅡ (2012-07-08 11:32)
 のんびりしてます (2012-06-10 16:28)
 iPadラジオ (2012-03-10 11:29)
 Cross Camper (2011-12-15 23:47)

この記事へのコメント
ほえぇ~、ボクにはこの手の修理は無理です・・・
まったくもってチンプンカンプン・・・
家電関係でも今まで直したことがあるといったら、
電池交換くらいですから・・・(^_^;)
まず悪い所が何処かすら分かりませんからね。
たいしたもんですね!!
Posted by 和串和串 at 2011年05月21日 20:45
和串さん、プラモデルと一緒ですよ。
壊れた箇所も、パソコンが教えてくれました。
あとは静電気で電子部品をぶっ壊さないように気をつければいいだけ。
修理に出すと高いからね。
Posted by つぼちゃん at 2011年05月21日 21:36
ダイナブックも直しやすいですね(笑
このあいだ弟のばらしてみたのですがメンテはしやすい機種です(^0^)/
やっぱりビジネスモデルはいいですよ
Posted by くまぽん at 2011年05月21日 22:02
さずがグローバル企業ですね。
パーソナルなイメージはありませんが、こう言うサービス対応をするとビジネスでも安心して使えそうです。

今度言っておきます(笑)
Posted by .popy.popy at 2011年05月21日 23:15
くまぽんさん、メンテしやすく、パーツも普通に売ってくれて、細かいメンテマニュアルまで公開されてるっていいですよね。
まだまだパワフルに動いてくれるので、当分活躍してもらいますよ。
Posted by つぼちゃん at 2011年05月22日 07:47
popyさん、ホントそうですね。
ThinkPadってデザイン的にも大好きなんですよ。
やっぱいい製品は、見た目も最高。
おぉ~言っておいてください。(笑)
Posted by つぼちゃん at 2011年05月22日 07:56
機械みてるとわくわくしてきます~

中学生のころは家庭科よりも技術でトンカチやらハンダゴテ触ってる方が楽しかったです


でも分解してもねじが余った!とかになるのが嫁なんですけどね・・・・・・・
Posted by しなまましなまま at 2011年05月22日 09:34
しなままさん、男前ですね。
ネジが余る事はあるね。(笑)
復元できなかった事も・・・・
それはそれですよ。ハハハ
Posted by つぼちゃん at 2011年05月22日 10:33
すごい、つぼちゃん。
「男子」 だねっ。
Posted by マンキー at 2011年05月29日 08:01
マンキー、まぁ~ね。(笑)
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2011年05月29日 13:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IBMってスゴイ!
    コメント(10)