ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年01月03日

SNOW PEAK WAY

SNOW PEAK WAY

今年のSNOW PEAK WAYのスケジュールと募集要項が発表になりましたね。スノーピークスタッフとゆっくりキャンプ出来る余裕のある日程が組まれています。大事な事ですよね。大賛成です。
残念ながら過去の中国会場だった大鬼谷は、開催場所に選ばれませんでしたが、箕面や歌瀬、三条へと行かねばならぬ理由ができたと思えば、仕方のない事かと。
昨年、久々に参加したSPW中国がなくなるのは残念ですが、その役目は各地のストアイベントに引き継がれる、理想的なユーザ密着のあり方だと思います。可能であれば、このストキャンにも、開発スタッフの方々が足を運んでいただいて、モノづくりについて語れればいいのかなとも思います。

私が初めて参加したのは、2001年の大鬼谷。
この時期は仕事的に展示会の多い時で、泊りでの参加はできず、日曜日に子供と遊びに行き、コーヒーをごちそうになって、いろんな方をご紹介していただきました。 この子供たちも下の子が今年成人式ですよ。こんな可愛い頃もあったんだなぁ。(笑)

SNOW PEAK WAY


翌年、2002年、展示会の日程が変更となり、初のお泊り参加。おまけに、SPW実行委員として、イベントの運営までやっちゃうという、何とまぁ楽しい事か。(笑)

SNOW PEAK WAY


さてと、今年はどうしようかな。
どこの会場に行くにも、ゆっくりしようと思ったら、前後に休みをくっつけないとダメだなぁ。



同じカテゴリー(フリートーク)の記事画像
MAKIDAIも好きなんだ。(笑)
KEEN TargheeⅡ
のんびりしてます
iPadラジオ
Cross Camper
虹の輪
同じカテゴリー(フリートーク)の記事
 MAKIDAIも好きなんだ。(笑) (2013-09-28 23:00)
 KEEN TargheeⅡ (2012-07-08 11:32)
 のんびりしてます (2012-06-10 16:28)
 iPadラジオ (2012-03-10 11:29)
 Cross Camper (2011-12-15 23:47)
 虹の輪 (2011-11-22 22:00)

この記事へのコメント
我が家の初参加は2007年でした。
あの時の話を今朝思い出しながら家族で楽しく話しました。
子供達も小さくて可愛かったです(笑)

事情は分かりませんが、中国開催がなくなったのはさみしいですね。
スタッフの方とゆっくり話ができても限られた場所、人で良いのかと思います。
昨年つぼちゃんが書いていたSPWのレポを見ても感じていましたが、SPWに大事な物は原点に戻る事じゃなく、進化じゃないかと思います。
Posted by popy at 2014年01月03日 14:35
明けましておめでとうございます!
すっかりご無沙汰してますが、今年もよろしくお願いします。

中国開催無くなったんですね、、
ちょっと寂しいですね。

箕面来ます?近所です♬
Posted by mahnian at 2014年01月03日 15:45
明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします♪

SPW 中国なくなってしまうとは
ちょっと残念ですね。
Posted by らいす at 2014年01月03日 16:44
popyさん、一緒にキャンプしようよってスタンスでいいと思うんですよね。
でも、参加費をとった瞬間から、それは違うものになるんだよなぁ。
本社スタッフとは、こんなイベントでもないと話せないですから、無くなってはほしくなかったけどね。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2014年01月03日 17:56
mahnianさん、明けましておめでとうございます。
最近はフェイスブックがメインになってて、こちらにはなかなかアップできません。

SPW中国、今年は無いんですよね。
その分、ストキャンに本社スタッフを引っ張り出せると面白いし、毎月ストキャンやっちゃうのもいいよねって、どうなるんでしょうね。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2014年01月03日 17:59
らいすさん、明けましておめでとうございます。
SPW中国、今年はないようですね。
残念ですが、最初の頃とはお互いの想いがちがってるようでしたからね。
でも、今年からはそんな事はないと思いますよ。
スタッフも、参加者も、熱くなれる楽しいキャンプになるよ。(笑)
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2014年01月03日 18:03
あけましておめでとうございます。

SPW中国がなくなって、すっごく寂しく思います。
年々形は変わっていましたが、それでもSPWが大好きでした(^。^)
最後の開催となった昨年の大鬼谷に参加できて良かったかな〜^ ^

新しくなったSPWにも興味しんしんですが、
九州も遠いし、関西も…これからどうするか思案中です(笑)
Posted by karen at 2014年01月03日 20:39
karenさん、明けましておめでとう。
私は時期的になかなか参加できなかったので、去年は浦島太郎状態で驚きました。
どちらにしても、広島からの参加は気合が必要です。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2014年01月03日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SNOW PEAK WAY
    コメント(8)