ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年06月26日

パワースポット

パワースポット

あの江原啓之さんが、個人的にナンバーワンだと言われるパワースポットが出雲市佐田町にあります。その神社は「須佐神社」。名前からもわかるようにスサノヲノミコトをご祭神としお祀りされています。江原さんはご神域に足を踏み入れる前からスサノヲノミコトの存在が感じられたらしいです。ここの最大のパワースポットは社殿の裏手に立つ樹齢千数百年の大杉さんだそうですよ。

ウチのなおちゃん、ここに行ったことあるんですが、一歩足を踏み入れた瞬間から、何かを感じたって言ってましたよ。機会がありましたら、興味本位ではなく素直な気持ちでお参りに立ち寄ってみてください。

お参りした後は、出雲須佐温泉「ゆかり館」で温泉につかって美味しいものを食べて帰りましょう。ここの海鮮丼は最高!(なおちゃん談)




同じカテゴリー(フリートーク)の記事画像
SNOW PEAK WAY
MAKIDAIも好きなんだ。(笑)
KEEN TargheeⅡ
のんびりしてます
iPadラジオ
Cross Camper
同じカテゴリー(フリートーク)の記事
 SNOW PEAK WAY (2014-01-03 14:01)
 MAKIDAIも好きなんだ。(笑) (2013-09-28 23:00)
 KEEN TargheeⅡ (2012-07-08 11:32)
 のんびりしてます (2012-06-10 16:28)
 iPadラジオ (2012-03-10 11:29)
 Cross Camper (2011-12-15 23:47)

この記事へのコメント
そうらしいですね〜身近なスポットとしては、宮島も仲間入りしたみたいですね。
(^-^)/
Posted by popy at 2008年06月26日 07:50
私でも何か感じられるかな~?
ちょっと今そういう聖域で癒されたい気分なんだけど^^;
行きたいな~
Posted by しゅーくん嫁 at 2008年06月26日 08:33
初詣はここに行きました^^
社殿裏手、大杉の根に家族で触れてきましたが、
身体にパワーが入ってくる感じ!
須佐神社を歩くだけでもパワーを感じます^^
そのおかげで、SPWも参加出来ましたしねv^_^v
皆さんに、パワーを感じに行ってもらいたいですね^^
Posted by かずや at 2008年06月26日 08:57
SPWの疲れが未だ取れません(ToT)
疲労体の上、今週はバレーの練習が3日もあるので
ヨレヨレです(-_-;)
ここに行ったらパワーがもらえるかしら?(笑)
Posted by おおちゃんママ at 2008年06月26日 09:01
パワースポット…

ヤバいところなら少し知ってます・・・(汗)

今週末の某ショップもパワースポットと聞いてますが・・・(爆)
Posted by ジープ乗り at 2008年06月26日 09:04
自分自身は鈍感なので、気がつかない
かも知れませんが、そういわれると行って
みたくなりますね!
海鮮丼も気になりますし(笑)
Posted by ギャラクシー at 2008年06月26日 09:29
わたしも鈍感なので、お参りした後の
温泉&海鮮丼にジョインすることにします。(笑
Posted by ぽるこ at 2008年06月26日 12:20
出雲地方はちょっと雰囲気が違うような気がします(私だけ?)
特に奥出雲。
ゆかり館は何度か行ったことがあります。
島根は温泉も多いし、好きですね~。
Posted by さくら at 2008年06月26日 12:50
popyさん、宮島もカヤックで鳥居の下をくぐって参拝するといいよ。
満潮のときに海から見るとホントに綺麗ですよね。
Posted by つぼちゃん at 2008年06月26日 18:59
しゅーくん嫁ちゃん、ワタシも静かな森の中で深呼吸したいです。
きっと気が休まると思うよ。
Posted by つぼちゃん at 2008年06月26日 19:00
かずやさん、そうでしたか。
SPWの抽選にも効くんですね。
来年の申し込みの頃はきっと混雑しますよ。
Posted by つぼちゃん at 2008年06月26日 19:01
おおちゃんママさん、雨だったからね。
それにワタシに会えなかったし。(笑)
パワーどうでしょうね、大杉を見に行くだけでも価値はあるかもしれませんよ。
Posted by つぼちゃん at 2008年06月26日 19:09
ジープ乗りさん、やばいところはこっちにもありますよ。
週末はみんな行くんだと思います。
そして、買っちゃうのかなぁ?
Posted by つぼちゃん at 2008年06月26日 19:10
ギャラクシーさん、海鮮丼は食べる価値があるらしいです。
機会があれば行ってみたいですね。
もちろん温泉にもよって・・・・・出来れば泊まりたい。
Posted by つぼちゃん at 2008年06月26日 19:11
ぽるこさん、やっぱ温泉と海鮮丼ですね。
いずも和牛の牛刺も魅力でしょ。(笑)
泊まりも意外と安いからね。
ちなみにコンパニオンは2時間9千円からです。(爆)
Posted by つぼちゃん at 2008年06月26日 19:14
さくらさん、行かれましたか。
どうでした?お湯はよかったですか?
露天風呂気持ちよさそうですよね。
でもね、ふと今思い出したんだけど、なんだかむかし立久恵峡でキャンプした時に入りに来たような気がしてきました。
Posted by つぼちゃん at 2008年06月26日 19:18
ヲラんちから、20分のとこです!
近年は出雲大社より、ここへ初詣行くようになりましたよ。
そのおかげで…
(^^♪
Posted by FUKA at 2008年06月26日 23:49
FUKAさん、そうなんだ。
社長賞はここにお参りしたおかげなのね。
早く言ってよ。
これは是が非でも行かねばなるまい。
Posted by つぼちゃん at 2008年06月27日 06:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パワースポット
    コメント(18)