ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年09月20日

Tent Site System

Tent Site System今はもう廃盤だけど、ユニフレームが販売していた、テントサイトシステムセット。サイズは現行のクーラーBOXスタンドと同じサイズだけど、上や横に連結できるんです。板は1枚だけついてるんですが、横長で使ったときにもう2枚は必要かとシナベニヤを買ってきてました。1回目の塗りはすでに終わってて、2回目が時間がなくそのままになってたんですが、昨夜寝付かれず、夜中の3時に家の前の駐車場(夜中は車が1台もいない)で、ヘッドランプつけてスプレーしちゃいました。どうみても変なやつですよね。でも、夜は無風になる事が多いから、いい感じで塗れるんですよ。

2段で使う事を想定してるんですが、重ねた高さが52センチ。椅子に座って使うにいい感じなんだよね。間にはスノーピークのマルチコンテナSが3個収まります。また、35センチって奥行きは焚き火テーブルといっしょ。だから並べておいても違和感ないんだよね。ユニフレームもそのまま販売を続ければよかったのになぁ。



同じカテゴリー(キャンプグッツ)の記事画像
これは買いだよ
ニトリの3電源扇風機
モービルクール修理完了
店長、スマン!
ぐうたら椅子
ついに我が家に・・・最終回
同じカテゴリー(キャンプグッツ)の記事
 これは買いだよ (2011-10-06 22:31)
 ニトリの3電源扇風機 (2011-06-28 07:31)
 モービルクール修理完了 (2011-04-20 21:37)
 店長、スマン! (2010-09-02 22:51)
 ぐうたら椅子 (2010-04-16 20:05)
 ついに我が家に・・・最終回 (2009-12-12 11:25)

この記事へのコメント
これ、いいですね。
積み上げられるからサイト内が広く使えるじゃないですか・・・

これ見てピンと思ったんだけど、クーラーBOXスタンド同士は積み上げられるんですか?
Posted by ぷー at 2008年09月20日 22:25
これこれ!いいですね。
我が家もシナベニヤ買ってこないとね。
いい物は廃盤にしないでほしいな~!
Posted by しゅーくん at 2008年09月20日 22:35
う~ん、、、なんでこんな良いモノを廃盤にしちゃうんですかねぇ。
今度じっくり見せてください(^_^)b
Posted by BauerBauer at 2008年09月20日 23:46
よ、夜中の3時から作業とは・・・(^^;)

ラッカー系は空気が重たいとカブるから気をつかうんですが・・・天板なら関係ないですね(笑)
Posted by ジープ乗り at 2008年09月20日 23:48
ぜぇ〜ったい変(笑)
夜中の3時にスプレーって、大阪じゃ落書きの犯人じゃん(爆)
刷毛で4〜5回塗ってペーパー掛けてコンパウンドで磨けばいい艶出るよ〜
Posted by puu at 2008年09月21日 01:26
いいなあ、こういうの。
だからサイト内が整理整頓できるんですよね~。勉強になります!
Posted by ケーちゃん at 2008年09月21日 05:11
これがあるとサイトがスッキリしそうですね。
畳んでしまえば、ペッタンコになりそうですし。
今度見学させて下さい~
Posted by ギャラクシーギャラクシー at 2008年09月21日 07:47
トップの板、きれいに仕上がってるね~
やっぱり乾燥中の板を見とくんだった・・・・
で、指紋つけて自分のものにしとけば良かったかなぁ~(笑
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年09月21日 08:04
片添でちらりとお見かけした時、いい!って思いました。
シンプルですっきりできてカッコイイ〜。
Posted by しろ at 2008年09月21日 08:22
ぷーさん、ソロが多くなったから持って行く道具を減らそうと努力中です。
オートキャンパーなので、車って大きな道具になんでも載っちゃうから、ついつい持って行くんだよね。減りません。

クーラーBOXスタンドは積み重ねられますよ。
夕べしゅーくんが言ってました。
ただ、足がこころもとないとか。
Posted by つぼちゃん at 2008年09月21日 08:35
しゅーくん、昨夜はありがとうございました。
とっても楽しかったです。
ただちょっと深夜作業の後遺症で、途中で遠い世界にいっちゃったのがね。
申し訳ない。

シナベニヤ、さっそく買いに行ってください。
クーラーBOXスタンドのシステム化に期待しますよ。
で、その先には「○」をつなげて・・・・・
Posted by つぼちゃん at 2008年09月21日 08:38
Bauerさん、クーラーBOXスタンドを作るんだったら、これをばら売りすればよかったのにね。
あまり高くすると、地面の具合によっては安定しませんが、低く並べるにはいい感じです。
だれやめキャンプには、これをもっていくと思いますよ。
Posted by つぼちゃん at 2008年09月21日 08:44
ジープ乗りさんの記事を見て、一気にスパートしちゃいました。
天板、適当に噴いてたら、やっぱゴミが混入しますね。
塗装ブースが必要になりますね。(笑)
Posted by つぼちゃん at 2008年09月21日 08:48
puuさん、やっぱ変かなぁ?
落書き・・・・通じるものがあるね。
警察に通報されなくて良かったよ。(笑)

刷毛で4~5回・・・・そこまでは元気がないです。今回は刷毛で1回塗って、800番でヤスリかけて、スプレーたっぷり噴いておしまいです。(笑)
いいんです、水がしみこまなければ。ハハハ
Posted by つぼちゃん at 2008年09月21日 08:50
ケーちゃんのサイトも整ってるとおもうけどなぁ。
子供がいるかいないかでも、サイト内の雰囲気も違ってくると思うよ。
スッキリさせるにはやはり道具を減らすこと?
これがなかなかできないんだよなぁ。
Posted by つぼちゃん at 2008年09月21日 08:56
ギャラクシーさん、たたむとコールマンのツーバーナーサイズかな。
なかなかいいですよ。
一番下にはコンテナボックスが入るしね。
リビングシェルSの中を広く使うためにも、これを活用しようと思ってます。
Posted by つぼちゃん at 2008年09月21日 09:00
ぽるこさん、いい感じだったでしょ。
やっぱねIGTがすべてじゃないよ。ハハハハ
これからドンドン拡張していくからね。(笑)

指紋?夜中の3時に来ればつけれたのにね。(笑)
Posted by つぼちゃん at 2008年09月21日 09:04
しろさん、あの時はまだ試行錯誤だったからね。
次にキャンプにもって行くときはスゴイよ。
何がスゴイって・・・・・なんだろうね。(笑)
Posted by つぼちゃん at 2008年09月21日 09:05
これは素晴らしいシステムラックですね!
我家のクーラースタンドもユニですが、
もう1つ買おうか迷っています。
シナベニアを載せればいいテーブルになりそうですね。
Posted by イツハル at 2008年09月21日 09:11
イツハルさん、いい感じでしょ。
これと、クーラーBOXスタンドは形は似てるんですが、微妙に違うんですよ。
特に足がね、これは地面に接地するところが、ひっついてるでしょ。だからぐらぐらしないんですよ。
今のクーラーBOXスタンドもそうなればいいと思うんですけどね。

いい感じでしょ。
板一枚でいいテーブルになりますよ。
Posted by つぼちゃん at 2008年09月21日 09:49
連結できるのが便利そうですね!
連結できるので結構売れそうですが ・ ・ ・
廃盤なんですね、残念。(-_-;)
Posted by おおちゃん at 2008年09月21日 23:02
うちは子供が散らかし放題なので
すっきりしたサイトが羨ましいです。
これはとっても参考になりした。
立体収納考えたいです。d(^^*)
Posted by やすきちやすきち at 2008年09月21日 23:23
おおちゃん、これから活躍してもらう道具です。
これ、キャンプに行かなくなった友人から仕入れたんですよ。
レアな道具はそんな人の所で眠ってるのかも。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2008年09月21日 23:41
やすきちさん、子供が小さいうちはしかたないですよ。
立体収納はいいでしょ。
しかもこれソロやデュオの時のテーブルもかねようかと思ってます。
これで少しは道具が減るかな。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2008年09月21日 23:43
コレ、欲しかったんだよね。気が付いたら終売しちゃっててっ。
こんなところに沢山あったのかぁw
Posted by サン at 2008年09月22日 00:35
サンさん、やっぱ欲しいと思った時に買っておかなきゃだめなんですよ。
私もどれだけ悔しい思いをしたか。
ちなみにこれは売りもんじゃないからね。(笑)
Posted by つぼちゃん at 2008年09月22日 09:26
このスタンド3台だけ持ってます。
最近はこれが我が家のキッチンです。
以前なぜかバラ売りで売ってたのを3台買いました。(笑)
多分廃盤品処分セールで1台2980円だったと思います。
確か5台と天板1枚と収納袋のシステムで買うと20000円位でしたよね?
セットだと売れないのでバラで売ってたのですかね?
天板持ってないので自作しようと思ってました。
今度だれやめの時に天板見せてください。
Posted by BIGDAD at 2008年09月22日 11:24
BIGDADさん、ばら売りがあったんですね。
これはセットで12800円って昔のカタログには書いてありますよ。
天板はカットはホームセンターにやってもらって、塗るのだけ自分でやりました。
だから意外楽で簡単です。(笑)
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2008年09月22日 11:58
あっ、お宝忘れてた!
これでも良かったのにね。(笑)
Posted by にの at 2008年09月22日 13:00
にのさん、お宝ですか。
そうですね、にのさんのあの新車と交換ならいいよ。(笑)
Posted by つぼちゃん at 2008年09月22日 16:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Tent Site System
    コメント(30)