ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年10月11日

赤ヘル・・・・

赤ヘル・・・・

野村元年、悔しい閉幕 58勝84敗2分
2010年10月10日、ヤクルト戦を勝利し、長い長い野村カープの1年が終わった。気になる個人タイトルは、4年目の前田健太投手が、最優秀防御率(2・21)最多勝利(15)最多奪三振(174)の投手3冠、梵英心内野手が43盗塁で5年目にして初の盗塁王を獲得している。この43盗塁は、ここ5年ではリーグ最多となるらしい。
優勝から19年、Aクラスから13年遠ざかっている。今期は借金26の5位。Bクラス、どう考えてもCクラス。ピッチャーがいないのはキツイよね。補強してもらわないと。あと応援も足らなかったのかなぁ。たしかに球場でよく飲んだ。これがまたオープン球場で、風を感じながら、空を見ながら飲むと、格別なんだよね。
来シーズンは今年のように失投、失点、失速、失態、失意、「失」はもういらない。

観戦対戦成績(クリックすると中国新聞の記事に飛びます)
3月30日 ● 対阪神 3-6
         勝利への期待「花冷え」 キレなし青木高5失点KO

4月28日 ● 対横浜 1-2
         「負の連鎖」対処が急務 コイ機動力実らず

6月19日 ○ 対ヤクルト 5-1
         不動のエース、チーム鼓舞 マエケン、セ界首位9勝

9月4日 ○ 対阪神 8-3
         外野守備と走塁で明暗 栗原、ここぞの適時打

おかしい、4回しか見に行ってないのかなぁ?




同じカテゴリー(フリートーク)の記事画像
SNOW PEAK WAY
MAKIDAIも好きなんだ。(笑)
KEEN TargheeⅡ
のんびりしてます
iPadラジオ
Cross Camper
同じカテゴリー(フリートーク)の記事
 SNOW PEAK WAY (2014-01-03 14:01)
 MAKIDAIも好きなんだ。(笑) (2013-09-28 23:00)
 KEEN TargheeⅡ (2012-07-08 11:32)
 のんびりしてます (2012-06-10 16:28)
 iPadラジオ (2012-03-10 11:29)
 Cross Camper (2011-12-15 23:47)

この記事へのコメント
私の観戦戦績は2勝1敗と勝ち越しで終える事が出来ました。(笑)
投手力は明らかに昨年よりも落ちているにも関わらず穴を埋められませんでしたね。
ケガ人が出たとは言え個人的には野村采配には疑問が多い1年でした。
戦力が上がっても同じ野球では厳しいような気がします、、、。


ホント、マエケンはカープファンの誇りです。
Posted by popy at 2010年10月11日 16:13
昨年はもしかしたらクライマックスシリーズに出場できるかもしれないっていうのがあったから応援にも気合が入ったんじゃないかなって思います。
今シーズン、あれだけ上位チームと離れると・・・(笑)

来シーズンはクライマックスシリーズに絡んでほしいなと願うところですわ。
Posted by ぷー at 2010年10月11日 17:40
popyさん、勝ち越しですか。
来シーズンは一緒に行ってくださいね。(笑)
投手力強化は急務ですね。
確かになんで交代なのって思う事も多かったなぁ。
マエケン、来シーズンも頑張って欲しいね。
Posted by つぼちゃん at 2010年10月11日 17:48
ぷーさん、結果5位ですけど、シーズン後半は、いい試合をしてましたよ。
見てて面白い、ドキドキする試合でした。
カープファンなら、勝ってても負けてても、しっかり応援しないと。
応援に気合?すんげぇ注入してます。
Posted by つぼちゃん at 2010年10月11日 17:51
打線は例年になくわりと粘りましたよね。
でも粘って粘って、ピッチャーが
打ちこまれて結局負けって試合が
多かったです…(涙)
足を使ったスモール野球…、大砲不在の
このチームにはこれしかないし、面白いんですが、
ここぞの場面の選手起用には疑問の残る1年目でした。
マエケン&梵はせめてもの救いです!

来年も気合入れて応援しましょう♪
Posted by nanamisaki at 2010年10月11日 19:36
nanamisakiさん、そうですね、やはりピッチャーがね。
マエケン、よく頑張りましたよ。
梵もよく走りました。
来シーズンも開門ダッシュかなぁ・・・・
キツイです。(笑)
Posted by つぼちゃん at 2010年10月11日 20:14
マエケンいつまでカープにいてくれるのでしょう。
いつもカープが育てた選手が移籍していくような・・・
Posted by kunkox at 2010年10月11日 21:00
マエケンに尽きるシーズンでしたね。
しかし、最後に期待したい左腕がでてきましたね^^
来年は、クライマックス期待大と勝手に思ってますよ
Posted by よっちー at 2010年10月11日 21:10
kunkoxさん、痛いところをついてきますね。
そうなんだよね、お得意先の阪神が狙ってるからね。(笑)
育てるのは上手なんですが、うまく使わないと。
Posted by つぼちゃん at 2010年10月11日 21:29
よっちーさん、マエケンでしたね。
途中、ちょっと悩んでたけど、やっぱマエケンでしたね。
期待の左腕ですか?
ドミニカのソリアーノ?
完封で初勝利。
来シーズンは化けますよ。
Posted by つぼちゃん at 2010年10月11日 21:32
なんか野球シーズンが終わるとぽっかり穴が
空いたようで 寂しいですね。
それとこの時期は毎年戦力外通告があるので
分ってはいても 現実を見るようでまた 寂しいです。
個人的には 広池 浩司 投手のブログ見て
応援してたので とっても残念でした。
でも こうして また新しい選手が入って来るんですよね。
来年の新戦力に期待します。
Posted by やすきちやすきち at 2010年10月11日 23:22
今シーズンも終わっちゃいましたね。
ホント球場で飲む酒は最高です。
何杯でも飲めそうですね。(笑)
今年も色々とお世話になりました。
来年も開門ダッシュお願いします。(^^ゞ
Posted by おおちゃん at 2010年10月12日 08:19
私は昨年から
マツダで全敗です(笑)
もう誰も誘ってくれなくなる~
Posted by さのっち at 2010年10月12日 09:03
来年は黒田が復帰してくれる事でしょうから、
前健と黒田で30勝は固いでしょう(笑
あとは、大竹、斉藤、それからドラフトでハンカチ王子を・・・

来年こそは頑張ってもらいましょう・・・^^
Posted by ぽるこ at 2010年10月12日 12:26
やすきちさん、そうですね。
選手枠が決まってますからね。
去る人があれば、来る人もいます。
63の丸ってどうですかね。
1963年(昭和38年)生まれとしては、38の赤松同様気になります。(笑)
Posted by つぼちゃん at 2010年10月12日 12:32
おおちゃん、終っちゃったよ。
そうなんですよね、開門ダッシュすると、飲む時間が長くて、酒代がかかります。(笑)
来年ですか?
もっと身軽にならないと無理です。(笑)
Posted by つぼちゃん at 2010年10月12日 12:34
さのっち、全敗ですか。
昨シーズンの私ですね。(笑)
誘うかどうかは・・・・ハハハハ
待ってますよ。
Posted by つぼちゃん at 2010年10月12日 12:36
ぽるこさん、黒田は広島にマンションを買ったとか。
30勝、期待したいですね。
他にも華が欲しいんだけどね。
とにかく、頑張ろうね、応援。
Posted by つぼちゃん at 2010年10月12日 12:38
ノムケンに希望を託した1年でしたが、やっぱりダメでしたね。
タイトルを狙える選手がいても、チームが勝てないと、カープを去っていく選手が増えるんじゃないかと心配しています。
カープはどこに進もうとしているのでしょうか?
投もダメ。打もダメ。走もダメ。(マエケンとソヨギだけではダメ)
何か一つでも他の11球団に負けなければ武器があって面白い試合になると思うんですけどね。
Posted by きよちゃん at 2010年10月12日 17:42
きよちゃん、やっぱね、野村監督も勝った時は喜びを全身で表現して欲しいよね。
でないと、やっぱ選手も、気分がのらないと思うんだよ。
来シーズンにむけて、どこまで変われるか、て言うか、変わらないとヤバイかも。
Posted by つぼちゃん at 2010年10月12日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤ヘル・・・・
    コメント(20)