ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月28日

黒坂の森の輪

黒坂の森の輪

長期休暇を取得し、久しぶりに山梨まで。
片道730キロ、遠いと思えば遠いけど、近いと思えば近い。(笑)
とりあえず、21日の仕事終了後に荷物を積み込み、21時に広島を出発。家内と運転を交代しながら、途中で仮眠をとりながら山梨を目指します。
予定をちょっとオーバーし9:30には温泉に。
今回は毎日温泉に入りました。

22日 ほったらかし温泉 あっちの湯
http://www.hottarakashi-onsen.com/
23日 紅薔薇温泉 みさかの湯
http://www.fuefukinoyu.com/misaka/index.html
24日 みはらしの丘 みたまの湯
http://www.mitamanoyu.jp/
25日 源泉湯 燈屋
http://www.akariya.info/
26日 みはらしの丘 みたまの湯
http://www.mitamanoyu.jp/

どれも個性的な湯なんですよね。
キャンプ場から歩いては行くのは無理ですが、たくさんの立ち寄り湯がありますので、ドライブがてら行ってみてください。

22日
湯上がりに原茂ワインの原茂園にあるカフェ「カーサ・ダ・ノーマ」でパンの気まぐれブランチをいただきキャンプ場へ。雨の中頑張って設営し、久々に会った千葉の友人ご夫妻と、初めて会ったけど名古屋の友人、そして管理人さんご夫妻と、我が夫婦で、ルミエールと言うワイナリー直営のレストラン「ゼルコバ」で山梨の食材を使ったコース料理に、おまかせでワインを合わせて楽しんだのですが、これまたワクワクする料理とワインの組み合わせで、とても盛り上がりました。このお店、予約して行って下さいね。できれば6~7人で行くと、1本が1人1杯ぐらいになるので、いろんなワインが楽しめます。ちなみに今回は7本空けたのかな

23日
天気がいまいちのこの日、無理かもしれないけど富士山を見に南へ!
5合目まで行ってはみたが、真っ白。(笑)
残念ですが、また次回と言うことで、いろいろ観光してみました。

黒坂の森の輪 黒坂の森の輪 黒坂の森の輪

この日の夜は、焼きましたよ広島流お好み焼き。今回はカープソース、天カス、青のり、魚粉以外は、地元スーパー「セルバ」で揃う食材を使ってみました。ネギは合格でしたが、やはり細もやしは無いんですよね。もやしだけは持ってこれないからなぁ。誰か育ててくださいね。

24日
この日、家内は次の目的地大阪へ。京都も行くっていったかな?
千葉の友人も次の目的地に移動、名古屋の友人も帰られるって事で、今夜は黒坂の森に1人です。
時間はたっぷりあるので、せっかく晴れたし、本栖湖方面までドライブ。
キター!!富士山!!

黒坂の森の輪

もう一丁!

黒坂の森の輪


キャンプ場に戻り、夕景を。

黒坂の森の輪

黒坂の森の輪 黒坂の森の輪 黒坂の森の輪

黒坂の森の輪

夜は1人静かに・・・そんな事はなく、群馬から考古学の先生、ご近所からYちゃん親子、もちろん管理人さんと今夜も賑やか。焚き火してても寒く酔えない、酔わせてくれと可愛く言われ、〆に辛口梅酒をストレートでガンガン飲んでも酔えないので、今日は消灯。(笑)

25日
この日は東京から友人が。
夜はキャンプ場にあるピザ釜の所で宴会予定。
お好み焼き10枚の予約もあり、今日はサイトでゆっくりする日。
キャンプ場周辺にも見どころいっぱいなんだよね。

黒坂の森の輪 黒坂の森の輪 黒坂の森の輪

黒坂の森の輪 黒坂の森の輪 黒坂の森の輪

黒坂の森の輪 黒坂の森の輪 黒坂の森の輪

黒坂の森の輪 黒坂の森の輪 黒坂の森の輪

夜は、黒坂の仲間たちを呼んでいただき、本当に楽しい夜を過ごさせていただきました。
来週の古代米収穫祭に行かれないのが残念です。

26日
今日は長野から、大阪の同僚と、元同僚が遊びに来てくれ、キャンプ場近くの「うどんばたけ」で、吉田うどんを食べて、富士五湖方面へ。この日はパッとしない天気で、残念ながら藤は見えず。夜はみんなで居酒屋へ。ココで鶏もつとゆで落花生、げんたさんの野菜を食べて、もう感動。
最後の夜、マスターもママも最高ですよ。ホントに楽しかった。

27日
ちょっとキャンプ場内散策。
黒坂の森の輪 黒坂の森の輪 黒坂の森の輪

黒坂の森の輪 黒坂の森の輪 黒坂の森の輪

黒坂の森の輪

広島に帰る前に、笛吹市春日居郷土館に立ち寄り、友人の学芸員お2人にご案内いただき、古代甲斐の里の縄文土器を見せていただき、また、その時の復元秘話まで聞かせていただき、もっと早く来ればよかったと。ちなみにウチの近所は弥生の庶民土器ばかりだから、この縄文のデザインに感動です。しかし、縄文時代に普通にこれを使っていたかと思うと、スゴイと思うよ。その縄文土器、実はキャンプ場周辺の一の沢遺跡からも沢山出てきたそうです。そう言われると、掘ってみたくなるんだよなぁ。次回イベントは縄文土器発掘ですね。(笑)

5泊6日の黒坂遠征、沢山の出会いと、沢山の美味しいものと、沢山の幸せをいただき、お会いした皆様に、どれだけ感謝すればわからないぐらいです。本当に楽しい時をありがとうございました。
私の黒坂の森の輪がまた大きく広がりました。
必ずまたお会いしましょう。
その時も焼きますよ、広島流お好み焼き。(笑)

黒坂の森の輪





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
GW終了
梅雨の合間に、片添へGo!
キャンプに行きたい!(笑)
GW予約完了
Katazoe
片添で遊んできました
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 GW終了 (2016-05-08 22:15)
 梅雨の合間に、片添へGo! (2015-06-28 18:35)
 キャンプに行きたい!(笑) (2015-06-07 07:45)
 GW予約完了 (2015-02-01 14:52)
 Katazoe (2014-05-25 06:30)
 片添で遊んできました (2014-03-23 16:35)

Posted by つぼちゃん at 22:25│Comments(10)キャンプ
この記事へのコメント
長旅、お疲れ様でした^^

緊急事態がなければ・・・悔やまれます。

いいところですね!

いつかは行きたいです^^
Posted by にっく at 2014年10月28日 22:38
にっくさん、いいところですよ。
片添が海の落ち着けるキャンプ場なら、黒坂は山の落ち着けるキャンプ場です。
次は行きましょうね。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2014年10月28日 22:55
楽しかったなぁ。読んでみて、後半戦参加できなかったのが残念だよ。
Posted by SUN at 2014年10月29日 08:10
おはようございます^^
綺麗なところですね~~~
僕もいつか行ってみたいです♪
Posted by やすぽん at 2014年10月29日 08:21
SUNさん、ホントにありがとう。
黒坂を、山梨を堪能した感じです。
後半も賑やかにワイワイやってました。
またお会いしましょう。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2014年10月29日 08:23
やすぽんさん、綺麗なところですよ。
夜景も綺麗だし、周りも素敵なところばかり。
行きましょう。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2014年10月29日 08:24
お久しぶりです。
キャンプにぴったりのこの時期に長期休暇を取れるなんてうらやましいです。いつか行きたいと思っているのですが…。
来月片添で久しぶりにお会いできそうで楽しみにしています。
Posted by ぷうたけ at 2014年10月29日 19:45
片道730キロかぁ、 やっぱ遠いなぁ。
でも中身の濃い遠征ですね。
天気も良くて富士山は最高ですね。

5泊6日なんて羨ましいです。
Posted by やすきちやすきち at 2014年10月29日 20:32
ぷうたけさん、お久しぶりです。
年に一度は有給消化で連続休暇が必要なんです。
来月の片添、町内会行事目白押しで無理だと思います。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2014年10月29日 21:41
やすきちさん、ガッツリ楽しませていただきました。
久々の雨設営には、少々へこみましたが、いいところです。
機会があればぜひ行ってみてください。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2014年10月29日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒坂の森の輪
    コメント(10)