ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年11月15日

のんびり

のんびり

今日は休日展示会の振替休日をもらって、宮島に行ってきました。
宮島といえば、朱塗りの大鳥居と海に浮かぶ厳島神社なんですが、あえてこの写真。

ココは千畳閣の通称で知られている豊国神社。豊臣秀吉が戦没者のために、千部経の転読供養をするために建立を命じたのですが、秀吉が亡くなったため、未完成のままなんですよ。軒瓦には金箔が貼ってあるんですが、これが完成してたらスゴイよ。土足厳禁ですからとても綺麗な床で、座れるんですよ。もちろん寝ころんでもいいし。見てくださいこの床の木。なんとも落ち着きますよ。この時期、目も前の大銀杏も黄色く色づき始め、週末までには、もっと綺麗になるかもね。




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ネロリの島でのんびり蒸留体験
神の島 黄葉と紅葉
外は気持ちいいね
クリスマスクッキング in SPSパワーズ広島
神々の国、出雲
斐伊川のコハクチョウ
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ネロリの島でのんびり蒸留体験 (2016-05-20 20:46)
 神の島 黄葉と紅葉 (2013-11-17 13:35)
 外は気持ちいいね (2008-02-10 14:06)
 クリスマスクッキング in SPSパワーズ広島 (2007-12-22 11:04)
 神々の国、出雲 (2007-01-04 16:58)
 斐伊川のコハクチョウ (2007-01-04 16:06)

Posted by つぼちゃん at 20:46│Comments(10)お出かけ
この記事へのコメント
紅葉シーズンや来年の大河ドラマとかで、平日にもかかわらず観光客が多かったのでは?

この図面って残ってるんですかね?
まあ、これはこれで立派な建物だし・・・
CGで完成予想とかやってもおもしろいかもね。^^
Posted by ぷー at 2011年11月15日 21:29
千畳閣に五重塔
宮島には厳島神社以外にも
沢山見どころありますよね。

我が家は土曜日に七五三で行って来ましたが娘が着物着てたので少し丘の上にある
ここには今回行きませんでした。
のんびりするにはほんといいでしょうね~
(^^)
Posted by きたちゃん at 2011年11月15日 21:49
こんばんは!

大鳥居でなくて、千畳閣!
チョイスが渋いっす!

ゆっくりされたようですね~^^

にっくもゆっくりしにいきます!
ここん所、仕事に追われてましたので・・・

千畳閣、久しぶりに行かなくては!
Posted by にっく at 2011年11月15日 21:55
ぷーさん、それだよ平清盛だ。
あとは、大聖院で火渡り神事があったからかな。

図面ですか。
どうでしょうね。
でも、完成していないこの状態でも、とっても素敵ですよね。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2011年11月15日 22:04
きたちゃん、見ましたよ。
とっても可愛いいね。
我が家は男が2人なので、着物がねぇ~。

宮島には、絵になるスポットがいろいろあるよね。
あと、美味しいものも。
なんだか素敵なカフェもできてますね。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2011年11月15日 22:07
にっくちゃん、渋いでしょ
静寂の中に、銀杏の黄色がいい感じ。
もっと色づいたら行きたいけど、タイミングがねぇ。
紅葉谷、つき合おうか。
そして、飲んで、食べて、飲んで、飲んで。(笑)
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2011年11月15日 22:09
おはようございます^^
のんびりされたみたいで良かったすね~~!
秋の宮島ってなんだか素敵ですね^^
Posted by やすぽん at 2011年11月16日 08:59
やすぽんさん、昨日からまた忙しくなってます。(笑)
秋の安芸の宮島、真っ赤に色づけばもっと綺麗ですよ。
Posted by つぼちゃん at 2011年11月17日 08:17
なつかしーなー。
作りたてのもみじ饅頭は超旨かった。
そろそろ牡蠣のシーズンですね。
食べることばっかり(笑)
Posted by hito&cocco at 2011年11月20日 20:34
hito&coccoさん、焼きたてのもみじ饅頭は最高ですね。
ですから、家で食べるときは、軽くチンして、オーブントースターで焼くといいですよ。

牡蠣、これまた最高です。
お待ちしてます。(笑)
Posted by つぼちゃん at 2011年11月22日 07:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のんびり
    コメント(10)