ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月17日

神の島 黄葉と紅葉

事前情報では、黄葉にはちょっと早く、紅葉は微妙とか。
そうは言っても、この日しか行ける時はないので、土曜日に神の島宮島に行ってきました。
日曜日の天気が悪いって事で、船も参道もたくさんの観光客とカメラマンであふれかえっていました。
まずが黄葉を写しに千畳閣に。あれだけ人の多かった参道、千畳閣にはほとんど人がいない。団体さんは厳島神社しか見る時間がないのか?もったいない、けど、安心した。人がいたら困るからね。(笑)
やっぱいいよ千畳閣。日本にはだよ。

神の島 黄葉と紅葉

神の島 黄葉と紅葉

神の島 黄葉と紅葉

神の島 黄葉と紅葉

神の島 黄葉と紅葉

神の島 黄葉と紅葉

神の島 黄葉と紅葉

神の島 黄葉と紅葉

神の島 黄葉と紅葉

神の島 黄葉と紅葉


神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉

神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉

神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉

神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉

神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉

神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉

神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉

神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉

神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉

神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉

神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉

神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉

神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉

神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉

神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉

神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉

神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉

神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉

神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉

神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉神の島 黄葉と紅葉





同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ネロリの島でのんびり蒸留体験
のんびり
外は気持ちいいね
クリスマスクッキング in SPSパワーズ広島
神々の国、出雲
斐伊川のコハクチョウ
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ネロリの島でのんびり蒸留体験 (2016-05-20 20:46)
 のんびり (2011-11-15 20:46)
 外は気持ちいいね (2008-02-10 14:06)
 クリスマスクッキング in SPSパワーズ広島 (2007-12-22 11:04)
 神々の国、出雲 (2007-01-04 16:58)
 斐伊川のコハクチョウ (2007-01-04 16:06)

Posted by つぼちゃん at 13:35│Comments(6)お出かけ
この記事へのコメント
宮島の紅葉いいですね~。
私も行きたいと思いつつ毎年逃してます。
上から5枚目はクモの糸のマジックでしょ?(笑)
なぜなら私も昨日同じような写真撮ったから。
広島南部はもう1週間後が見頃かも知れませんね。
私が行った近場もイマイチでした。
タイミングが難しいですよね。
Posted by やすきち at 2013年11月17日 16:25
やすきちさん、本当は平日にゆっくり行きたかったんですねどね。
この日を逃すと12月まで行かれそうになかったので、行ってみました。
そうです、5枚目はもみじの真っ赤な葉っぱなら最高だったんですが、これも秋って事で、キノコを入れて写してみました。
本当にタイミングは難しいです。
色と散り方と太陽の位置。
宮島は千畳閣があるから行っているようなもんです。
紅葉は近場でタイミングを見計らっての方がいいかもです。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2013年11月17日 16:53
お疲れ様でした!&お世話になりました!

思ったほどの黄葉、紅葉ではありませんでしが、千畳閣の銀杏は期待を裏切りませんでしたね!
つぼちゃん、写真いっぱい撮ってますね!
いい写真がいっぱいです^^

私は、結局、2G撮らずじまいでした(笑)

また、遊んでくださいね♪♪
Posted by にっく at 2013年11月17日 19:50
にっくさん、楽しかったですね。
でもなんで千畳閣は人が少ないんでしょうね。
不思議です。

写真、量はあるよ。
SDカード8GBだからね。(笑)
RAWで写しても400枚はいけますよ。
あとはRAWからの編集技術を磨くことかな。(笑)
次は城下町を歩きましょう。
Posted by つぼちゃん at 2013年11月17日 22:53
おはようございます^^
今回はお誘い頂いたのに、すいませんでした^^;
夜はポン吉さんも合流されたんですね、行きたかったです。。
次回、また誘ってください!
写真、綺麗です~~~僕も今度行ってみます!
Posted by やすぽん at 2013年11月18日 08:34
やすぽんさん、忙しい時期に突入ですか?
本当はこの週末あたりと思ってたんですが、町内会の行事が入って、早めました。
やっぱイチョウの黄葉は綺麗ですよ。
来年はご一緒しましょう。
Posted by つぼちゃん at 2013年11月20日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神の島 黄葉と紅葉
    コメント(6)